SSブログ

感想@ドラマ「ランチの女王」第7話:ハンバーグ!昔の恋人!!*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「ランチの女王」の感想です。
今回は第7話「ハンバーグ!昔の恋人!!」です。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はこちらの作品を、本放送時は勿論のこと
度々の再放送も見ています。
ですので、記述において
先の回の内容に触れる可能性があります。


前回の感想はこちら。
第6話:親父の最後のお子様ランチ

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:再放送 視聴


────

今回のタイトルは、
前半の“ハンバーグ”を生かすとしても
(必ず料理名を出さなきゃいけないので)
後半は変えた方が良いと思います。



キッチンマカロニの命とも言える
デミグラスソースを作るのに
鍋島純三郎(妻夫木聡)君が四苦八苦するお話でした。
あまりにも理想が高過ぎて、ぐるぐるしちゃってましたね。
でも、最後に彼の努力がちゃんと認められて
(しかも、味の再現としても成功して)
良かったです。

前回にあった、子供連れの元銀行系OLさんのお話
(お父さんがお子様ランチを作った)もそうですが、
今回も、以前のお客さんが心の拠り所
(懐かしい思い出のある場所)として
キッチンマカロニを大事にしていると感じられるのが
とても微笑ましかったです。
常連さんはいつまでも変わらない味を愛していますが、
実は、そのキッチンマカロニですら
時間はちゃんと流れていて、
変わっているところもあるのに、
絶対に変わらない味がビシッとあるので
お客さんは安堵する……というのが素晴らしいです。
今回の、元受刑者の話は
彼がハンバーグを食べた途端に映像が過去に戻るので
特にそれを強く感じました。



あぁ、次回からいよいよ矢崎修史(森田剛)が
登場しますね。
正直、再放送を見る度に
彼のエピソードはあまり要らない気がします




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第8話「カツ!危険で…悲しい過去」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-09 21:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。