SSブログ

感想:韓国ドラマ「華麗なる遺産」第7話「アイツと同僚に!?」*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビの“韓流α”第3弾のドラマ
「華麗なる遺産(燦爛たる遺産)」の感想です。
今回は第7話「アイツと同僚に!?」について記述します。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話「仰天発言!!ウンソンが相続!?」

各回の感想記事のURLは
こちらのインデックス記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:韓国ドラマ


────

今回も大変面白かったです。
こちらの作品は地上派初登場ですが、
扱い的には再放送番組ですので
月〜金の間は続きを翌日に見られるのが
とても大きいですね。
また、お話そのものも、テンポが早くて面白いです。
既に、韓国ドラマ特有の“記憶喪失”ネタが出て、
思わず失笑してしまいましたが、
それ以外は、日本のドラマを見ている感覚です。

ただ、役者さんの細かい仕種が
日本人とは異なっているので(特に息を呑む驚き方)
そういうシーンが出る度に
「あぁ、これは韓国ドラマだなぁ」と強く実感します。
また、字幕と日本語吹き替えの訳文が結構違っていて、
時々、同じような言い回しでも
「これ、言葉は似てるけど意味はちょっと違わない?」と
思う時もあって、面白い反面、
翻訳って怖いなぁとも思います。



さて、本編の感想です。
スポンサー(お祖母さん)からの金銭的援助を打ち切られた
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)の言動が、見物でした。
家を勢いで飛び出したものの、現実がまだよく分かってなくて、
高級ホテルに連泊→親に助けを求める
→見限られて逮捕→痛い目にあった事でちょっとはおとなしくなる
……という展開は、王道とはいえ
見ていてとても面白かったです!
また、その後、
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)と共に本店に出勤する際の
エピソードも大変素晴らしい。
お祖母さんから貰ったお金は少ないのに、
「バスで行ける」とのウンソンの言葉も聞かないで、
いつもの癖でタクシーを利用した挙げ句、
料金を払えなくてウンソンを呼び出し、お金を借りる
──しかも、「釣りはいい」と言って
結構な差額をタクシーの運転手にあげた一連の行動は、
まさに、現実をよく知らないお坊っちゃん的なものでした。
ウンソンと違い、ファンは
お金が無い苦労を一度も味わった事がない旨が
よく分かります。
現金が無ければカードで、
カードを利用できなければ誰かに借りればいい……なんて
普通じゃあり得ない考えです。
お金が無いなら、
無いなりのつつましい生活をするとの考えすら持ってないのが
スゴイですね。
本当に、ファンは甘やかされてきたんだなぁ。

ファンの母親や妹のエピソードもおかしかったです。
二人も働きに出るのは嫌でしょうが、
迎える社員たちも、彼女らに来られては迷惑ですよねww
特に、妹の接客!
表に出る(客を相手にする)仕事とあって、
あれじゃ、店の評判が落ちるなぁと思いました。



今回、お金持ちなのを隠していたらしい
パク・ジュンセ(ペ・スビンさん)の正体が
ウンソンにとうとうバレてしまいましたが、
彼が本当に優しい性格であるのが、
ウンソンの父親に対する言動でよく伝わってきました。
以前から、炊き出しのボランティアを嫌がらずに
積極的に参加していたり、
ウンソンのお父さんに優しい声を掛けてあげたりと
(前回は風邪薬も買ってあげてましたね)
なかなかの好青年振りを発揮していましたが
特に今回は、就職の世話までするとまで言い出しましたし……。
今回のジュンセは、結果的に
ウンソンの気持ちを逆撫でしたけれど、
悪気があってやった事ではないので、
近い内に仲直りができると良いなぁと思います。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第8話「私が教育係!?ぶつかり合う2人」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-09 23:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。