SSブログ

感想:ドラマ「結婚できない男」第10話「女心がわからない!」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「結婚できない男」の感想です。
今回は第10話の「女心がわからない!」です。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はこちらの作品の大ファンです。
記述において、先の回の内容に触れる可能性があります。


前回の感想はこちら。
第9話「彼女ができて悪いか!」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:再放送 視聴


────

今回は、前回でちらっと出てきていた
沢崎摩耶さん(高島礼子さん)の
ヘッドハンティング問題が露見したお話でした。

桑野信介さん(阿部寛さん)にとって沢崎さんは、
仕事を円滑に行なう為に欠かせない存在です。
今回、沢崎さん抜きで
桑野さんが仕事をするシーンがありますが、
これを見ていると、
つくづく彼は、人と接する事が不得意であると実感できます。
また、桑野さん自身も痛感したようです。

なので、桑野さんが最後にそうしたように
沢崎さんに対して素直に「頼む。行かないでくれ」と言えば
簡単に済んだのですが、
さすがはドラマ、桑野さんの変な気遣いと、
早坂夏美さん(夏川結衣さん)や田村みちるさん(国仲涼子さん)、
桑野さんのお母さんが絡む事で、
仕事上の付き合いでなく
恋愛・結婚問題もうっすらと絡むようになり
大変面白い出来になっています。

普段、不遜な物言いの多い桑野さんに頭を下げさせる事で
お話をまとめた&盛り上げたのも
大変良かったと思います。
内容も勿論なのですが、
この回はコメディドラマとして構成が良いなぁと、
見る度に思います。



ところで、みちるさんの愛犬KENちゃん。
以前の回でもあったように、
マンションのベランダの防火扉の下で“伏せ”の体勢をして、
顔だけ向こう側(桑野さん家)に覗かせていたのが
むちゃくちゃかわいくてたまりません。
うちがアパート/マンションだったら
パグのぬいぐるみを置いて真似したかもしれませんw

また、沢崎さんの祖母が亡くなった際に
お悔やみの言葉一つろくに言えない桑野さんが
おかしかったです。
本当に、この人は冠婚葬祭が駄目なんだなぁ。





────

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第11話「花柄がキライで悪いか」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-09 17:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。