SSブログ

祝!発売:DGS×有楽製菓コラボ商品「DearGirlサンダー」 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

私は、ラジオ文化放送の人気番組
“神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜(ディアガールストーリーズ)”を
たまに聞いています。
(ちょうどお風呂に入る時間帯なので、聞き忘れる事も多い orz)

私は声優さんには興味を持っていないのですが
こちらは
私がいつもお世話になっている鳥皮せんせい(仮名)がお好きな
神谷浩史さんの看板番組という事で、
試しに聞いて以来、何となくだらだら〜と聞いているという次第です。
CDも聞かせてもらいました。
感想:ドラマCD「Dear Girl〜Stories〜 響」

で、今回、上記DGSと
大人気商品“ブラックサンダー”でおなじみの有楽製菓が
コラボした結果、
この度、新商品として
お菓子“DearGirlサンダー”が発売されました!

さっき、コピーを取る為にコンビニに行ったら、
レジの脇に特設コーナーができていました。
箱+バラでたくさん置かれていて、すごかったです。
私はそれを見て、
「あ、そういえば二人が3/8発売だって言ってたな」と
思い出した次第です。


私にとって神谷さんと言えばガンダム00のティエリアなので、
彼のフィギュアと共に撮影してみました。
01.jpg

以下は簡単な感想と写真です。


パッケージの表には
“DearGirlサンダー”の商品名の他、
“初恋の味 塩チョコ”という味の説明と、
“DearなGirlに大ヒット中!? おいしさハンサム級!”
というキャッチコピー、
そしてDGSといえば猫!のマークも入っています。
サンダーで雷様をイメージしているのか、
猫が太鼓を背負っているシルエットです。

でも、あれ……?と思った事があります。
「サンダー」と言えば雷なので
綴りは「thunder」のはずですが
何故かこちらの表記は「SANDA」……。
きっとわざとなんでしょうが
私は笑わずにはいられませんでした。


さてパッケージの裏面。
セブンイレブンで購入しましたですよ。
02.jpg
名称や原材料名といった普通の表記が、ずらずらと並んでいます。
しかし番組リスナーとしては
“この製品は、文化放送で放送中のラジオ番組
「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」と有楽製菓(株)の
コラボ商品です”
の文章を見逃す事はできません。
スゴイなぁ。
ヒロCもオノDも、コンビニのお菓子に名前が載っちゃってますよ!!


お腹が空いていたので、早速、開封しました。
03.jpg
有楽製菓とのコラボが決まってから
番組をあまり熱心に聞かなかった事もあり
知らない事も多いのですが、
想像していたよりココアが多そうだなぁと思いました。


そして、食べました。
04.jpg
人の感じ方はそれぞれでしょうが
私が食べたのは、
塩味チョコより、ざっくり入っているココアの味が強かったので、
「ココアがもさもさしてるなぁ」とまず思いました。
それと、私は甘いチョコレートを好んでいますので、
食べた後がなんとなく物足りなかったです。
味は濃いので、チョコ感をたっぷりと感じる事はできたのですが
甘さがやっぱり足りない……。
もしかしたら、私は
普通のブラックサンダーの方が好きかもしれません。
あと、他社の類似品みたくなってしまいますが、
パフはもっと軽い食感の方が好みでした。


おまけの写真。
05.jpg

06.jpg


公式ブログを見てみたら
コンビニで普通に店頭で買えるのは、関東と関西のみなのでしょうか。
うちの裏(徒歩30秒)のコンビニでは
箱もバラも多々置いてある(山として積まれている)ので
恵まれた環境だと思います。
ただ、番組のファンがいるかどうかは不明ですが……。





ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村



2010-03-09 23:25  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。