SSブログ

朝日新聞be「今こそ求められる戦国武将」 [戦国BASARA]

昨朝、朝日新聞朝刊の青beを開いて、びっくりしました。

特集記事“今こそ求められる戦国武将”に
豊臣秀吉が第8位、竹中半兵衛が第9位に
ランクインしていたんです。
しかも第10位が石田三成ww
02.jpg

アンケートを取った対象がアスパラクラブなので
多分、年齢層が高い+歴史小説好きが多そうな事も
関係していると思いますが、
はんべってこんなにメジャーだったっけ……?と
思ってしまいました。
いえ、上位層が超有名所なので
順々に見ていった読者が
はんべのところで「これ、誰?」となる人も
珍しくないんじゃないかと。

でも嬉しいです。はんべ大好きなので。
ζ・×・ζ
秀吉のすぐ下の順位というのも
はんべが彼を立てているように思えて、幸せです。




ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-03-07 03:30  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。