SSブログ

感想@アニメ「テガミバチ」第22話:夢つなぐノート*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「テガミバチ」の感想です。
今回は第22話「夢つなぐノート」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の感想はこちら。
第21話「記憶のポプリ」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

前後編の、後編に当たるお話でした。

委員会に与えられた“一週間以内”という厳しい条件で
マナが研究の成果を出さなければならなくなり、
テガミバチのゴーシュが頑張るお話でした。
十日は掛かる遠い町まで行くだけでも大変なのに、
厳しい山越えに鎧虫、竜巻……と、
並々ならぬ苦労の連続でした。

科学の事は分からないけれど、
Dr.サンダーランドJrは信頼を置ける人物だから
彼が推薦するマナを見捨てられないとして
ゴーシュが彼の為に必死で走るなんて
まるで“走れメロス”のようだと思いました。


私、今回は、上記の過去回想だけで終わると思っていたので、
その後に、現在のゴーシュの行方を探す事に繋がる展開になったのが
意外に感じられました。
嬉しかったです。
そして、飲んだら危険というハニ−ウォーターを前にした時に、
ラグは「飲んじゃ……(駄目)」と言ったのに、
それを聞き間違えたニッチが「もんじゃ?」と答えたのが
おかしかったです。

“精霊になれなかったもの”は
文字通り、怪しそうですね。
しかも、ゴーシュの精霊琥珀を他人が持っているわ、
次週予告で捕まっている映像が流れるわ……と
むちゃくちゃ不穏そうな空気が流れています。


そういえば、こちらの“テガミバチ”は
アニメ第二期の放送も決定したそうで!
おめでとうございます。
とりあえず、この第一期は
ゴーシュの顛末にちょろっと触れて終わるのでしょうか。
次回も楽しみです。






────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第23話「ハニ−・ウォーターズ」

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-03-07 09:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。