SSブログ

感想:漫画「戦国BASARA3 ‐ROAR OF DRAGON‐」第2話 竜の右目(ジャンプスクエア2010年4月号)*ネタバレあり [戦国BASARA]

月刊漫画雑誌「ジャンプスクエア(SQ)」において
連載中の漫画:戦国BASARA3 ‐ROAR OF DRAGON‐」
(大賀浅木先生)の感想です。

今回は2010年4月号掲載の第2話「竜の右目」です。

戦国BASARA3-ROAR OF DRAGON- 1 (ジャンプコミックス)

戦国BASARA3-ROAR OF DRAGON- 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 大賀 浅木
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: コミック

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はゲームのBASARAシリーズをちょこちょこと遊んでいます。
豊臣軍贔屓です。
ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ

前回の感想はこちら。
第1話:独眼竜


────

タイトルの通り、
こちらの作品が伊達メインであるのは明らかです。
よって、初回である前回が“独眼竜”だったなら
次はである今回は、当然、竜の右目の出番です。
伊達主従をお好きな方には
今回もたまらない回だと思います。
二人それぞれ、
キメのシーンも台詞もふんだんに入っていますので。

豊臣軍+寝返り軍から成る敵を撹乱する為に、
伊達政宗の特徴である片目を生かして
主要な家臣(片倉小十郎含む)が片目を隠したのは
面白くて妥当な戦力だと思います。
普段、政宗は右目を覆ってますが
片倉小十郎は彼の右目の立場であるので、
今回は逆に左目を隠したのが良いですね。
(他の家臣も、彼を倣うように左目を隠していました)



ただ、私は豊臣主従のファンなので、
軍師・竹中半兵衛の出番がちょこっとしかなかったのが
残念でした。
まぁ、今回のお話では、
真田幸村を始め、ほとんどの他軍が未だに登場していないので、
出てくるだけマシと言えばそうですが。

そして、最後のコマにて
豊臣軍の手勢として、石田三成と徳川家康が登場しました!
最後まで秀吉に心酔していたらしい三成と違い、
家康は、豊臣のやり方や思想を見限って
裏切る展開になるんでしょうか。
せっかくなので、参戦が決定した黒田官兵衛も
作中で早く見たいです!






────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-03-06 21:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。