SSブログ

感想:連続ドラマ小説「木下部長とボク」第8話「ラブモードは突然に 皆が片想い社内恋愛」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ小説「木下部長とボク」の感想です。
今回は第8話「ラブモードは突然に 皆が片想い社内恋愛」です。
以下の記述にはネタバレがあります。
私は、お笑いには全く興味がありません。


前回の感想はこちら。
第7話「怪談バニーちゃんの徹夜お化け(秘)大作戦」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年冬 放送開始作品(1月〜)


────

今回は、木下部の社員の一人の
出社拒否騒動から始まり、
社員の恋愛模様が多々描かれました。

全体的にだらだらとした作りだったものの
これは、こちらのドラマの持ち味とも言えますので、
他の回のほとんどがそうだったように、
“放送の最初と最後以外は見なくても平気”
という作りではなかったので、
最初と最後以外のシーンにも
それなりの意味があった今回のお話は
好ましく思えました。



サブタイトルに“皆が片思い”とある事や、
最後に出た木下部長の命令に、皆が従ったことからして
(せつない思いをしてる人は無理をして会社に来なくても良い)
今回は“せつなさ”が強調されていたのに、
見ていて全然せつなくなかったのが
私にはおかしかったです。

また、最後の最後、浮気の発覚には
びっくりしました!!
結局、相手が違うだけで
浮気そのものは確かだったんですね。
これには「えええええ」と素で驚きました。
このシリーズの中で
一番驚いたかもしれません。
それぐらい、びっくりしてしまいました。

私にしては珍しいですが、
次週の放送が楽しみです。






────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第9話「ヒミツの三角関係で疑惑の朝食甘いワナ」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-05 10:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。