SSブログ

感想@ドラマ「ランチの女王」第4話:チキンライスをキチンとね*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「ランチの女王」の感想です。
今回は第4話「チキンライスをキチンとね」です。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はこちらの作品を、本放送時は勿論のこと
度々の再放送も見ています。
ですので、記述において
先の回の内容に触れる可能性があります。


前回の感想はこちら。
第3話:涙…のクリーム・コロッケ

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:再放送 視聴


────

麦田なつみさん(竹内結子さん)が
鍋島家三男の純三郎くん(妻夫木聡さん)に
本当の事情を打ち明けて急接近したり、
次男の勇二郎さん(江口洋介さん)の元に
不倫(もどき)相手の女性がやって来たり……と
それぞれに進展がありましたが、
今回は内容をよく整理してみると、
なつみさんと勇二郎さんの距離がぐっと近づいた回と言って
良いと思います。
やはり、風邪の看病ネタは定番ですね。



ただ、見所はというと、
後半にあった海へのお出かけだと思います。
なんといっても、塩見トマトちゃん役の伊東美咲さんの水着姿!!
とにかくほっそいです!!
すごく素敵なボディライン。
でも、竹内結子さんは水着にならなくて良いのを見ると、
こちらの作品における女優さんとしてのランクの差を
感じてしまいました。

雨の中、健一郎さんを探した後で
なつみさんに「ごめん」と頭を下げる勇二郎さんも
とても素敵だった〜。
あれを見たら、ときめかずにはいられません。



キッチンマカロニの命とも言える
デミグラスソースの味が
現在のメインコックの勇二郎さんではなく
純三郎くんに引き継がれる事になりました。
勇二郎さんがこのままコックをやり続けるのか否かや、
純三郎くんが一人でキッチンマカロニの味を作れるのか否かは
この作品の根幹でもあるので
(お父さんの死にも関係する事なので)
私は「あ、もうこのエピソードが出てくるんだ」と
淋しく思いました。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第5話「おかわり!ふっくらごはん」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-04 20:01  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。