SSブログ

感想:韓国ドラマ「華麗なる遺産」第4話「味方?それとも悪者?謎の居候」*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビの“韓流α”第3弾のドラマ
「華麗なる遺産(燦爛たる遺産)」の感想です。
今回は第4話「味方?それとも悪者?謎の居候」について記述します。
以下にはネタバレを含みます。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


前回の感想はこちら。
第3話「ショック…弟の失踪」

各回の感想記事のURLは
こちらのインデックス記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:韓国ドラマ


────

コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)は
優しいですね。
本当はソヌ・ファン(イ・スンギさん)の祖母である老女を
心から労っているだけでなく、
彼女に失踪中の弟ウヌの姿を重ねて、
自分が彼女を助けたら
もしかしたらウヌも誰かに助けられているかもしれないと
思うなんて……。
ウンソンの経済状況を考えると、
老女も養うのは相当苦しいのですが
(それに、もしウヌが戻ってきても
老女が記憶を取り戻すとは限らないですし)
それでも見捨てられないのは凄いと思います。
ただ、老女の言葉(天涯孤独の身)を信じたからとはいえ
警察には早々に届け出るべきだと思いました。

また、かつてお祖母さんが
お金を大事にしていた言動の通りの事を
ウンソンが自主的にやったのが面白かったです。
これを見るだけでも、
ウンソンの気立ての良さがよく分かり、
また、ファンとの人格の差も改めて浮き彫りになりました。

ただ……お祖母さんの記憶喪失が
あっさりと治ってしまったのは良かったですが、
簡単に大変な事態に襲われて、
簡単にそれが回復してしまう(元に戻る)のは
韓国ドラマならではの高速展開だなぁと思いました。
しかも、記憶が戻ったら
お祖母さんが豹変し過ぎww
なんでこんなに彼女は
偏屈婆さんになっちゃったんでしょう。

もしかして、ファンのお祖母さんは
わざと理不尽な事や我侭な事を言って、
ウンソンの人間性を試していたのかな。
このドラマのテーマが“遺産”だとすると、
このテストにウンソンが合格した事で
お祖母さんが彼女に遺産を譲渡するという
遺言を書くんでしょうか。
お祖母さんの“頭の整理をする”事も
この件だったのかな。



ウンソンが希望した就職先の面接の日に、
お祖母さんが腹痛の嘘を吐いて、
わざわざ彼女の邪魔をしたのは、
隠れて会社に電話をして
「あの子が来たら採用して」と
こっそりと裏で手を回しているのかと思ってたのですが
──と書いていたら、お祖母さんの豪邸へのお呼ばれがきたー!!!



ところで、分からない事が一つあったので
もしお分かりの方がいらっしゃったら
教えて頂きたいのですが……。

以前から優しくしてくれる
パク・ジュンセ(ペ・スビンさん)と共に
ウンソンがベンチでお弁当を食べようとした際に、
彼から、「うちの店で働いて〜」と誘われました。
これに対して、ウンソンが「ヒョンジン先輩の店で?」と
まるで自分が侮辱されたように怒り出しましたが
どうしてなんですか?
というか、ヒョンジンってどなたでしたっけ……??
「うちの店で働く」と誘われたなら
「あなたの店で?」と返すところだと思うので、
そうでなかったとなると、
ジュンセのお店のオーナーがヒョンジュン先輩という認識で
良いのでしょうか。



ウンソンのお義母さんが
今回も飛ばしていましたね……。
ユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)は
働いて稼ぎを得る為に大学院を辞めたのに、
お義母さん(スンミにとっては実母)は
「(ファンにより近づくのに)その手があったなんて」と
感嘆するなんて。
呆れて物が言えないとはこの事だと思いました。
次回予告で、ウンソン達を追い出した事がバレたら……と
苦悩していましたが
思いっきり苦しむべきだと思いました。

次回も楽しみです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第5話「ええっ!居候とアイツの関係」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-04 22:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。