SSブログ

感想:韓国ドラマ「華麗なる遺産」第3話「ショック…弟の失踪」*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビの“韓流α”第3弾のドラマ
「華麗なる遺産(燦爛たる遺産)」の感想です。
今回は第3話「ショック…弟の失踪」について記述します。
以下にはネタバレを含みます。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


前回の感想はこちら。
第1話〜第2話「最悪の出会い」

各回の感想記事のURLは
こちらのインデックス記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:韓国ドラマ


────

義理の母親が酷過ぎる……。
障害者であるウヌを車でわざわざ遠くに連れ出して
そのまま放置したのって、
韓国では犯罪にならないんでしょうか。
これ、ウヌを引き取った立場に当たる
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)の年齢にもよるでしょうが、
日本なら、この義母は
保護責任者遺棄罪・不保護罪に当たりますよね。
(ウンソンが成人しているなら、
彼女が保護者代理になるので、
義母が親として不適格であるとみなされるかもしれません。
でも、置き去りなんて、人としてやってはいけないです)
これで万が一、ウヌが亡くなったなら
それこそ義母には
殺人罪が適応されるんじゃないでしょうか。
未必の故意とまではいかないかもしれませんが、
少なくとも、ウンソンに連絡を取ろうとしなかった時点で
悪質ですし。

しかも、ユ・スンミ(ムン・チェウォン)の携帯電話まで
勝手に没収&解約するなんて、あり得ない。
よくぞ、こんな母親からあんないい娘が生まれたなぁ。
でも、スンミがソヌ・ファン(イ・スンギさん)を好きだとなると、
今後、ヒロインのウンソンが彼ら二人に絡む展開になるであろう事は
安易に想像できるので、
スンミがウンソンを疎ましく思ったり妬んだりする展開になるのかなと
思いました。



お金持ちの馬鹿息子のファンは……
お祖母ちゃんも彼を怒鳴り付けていましたが、
あんなふうにお金(小切手?)をまき散らすなんて、
お金の有難味が分かってないです。
どうせなら、ファンが
“一円を笑う者は一円に泣く”展開になれば良いのに。
この辺はスタッフさんが意図的に描いているのでしょうが、
ウヌを探しながら街頭で必死に働いているウンソンとは
正反対でした。

まぁ、祖母に顔をぶたれた息子を憐れんで
「病院に行こう」と促す母親もいけないので、
(↑叩かれた部分が赤くなってただけ)
ファンがこういう環境で育ち、
年がら年中甘やかされていたのなら
こうして性根が腐った青年になってしまったのも
仕方ないのかなと思えましたが。



そして、最後の展開にはびっくりです!
韓国ドラマの定番・記憶喪失ネタがきたー!
まさかあのお祖母さんとウンソンが
関わるようになるなんて
──しかも、次回予告によれば
お祖母さんがウンソンの新しいアパートに居候をして、
二人で同居するらしいなんて!!
俄然、面白くなってきました。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第4話:味方?それとも悪者?謎の居候
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2010-03-04-1

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-04 13:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。