SSブログ

モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:3日目 [MHP2G:プレイ日記]

モンハン(MHP2G)再開プレイ日記の3日目です。
使用武器は太刀です。
下手くそです……(`ω´)、

前回の記事はこちら。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:2日目


────

ドスランポスの剥ぎ取り素材を利用して
武器(太刀)を新調しました。
骨刀【狼牙】です!
やっと、見た目が骨から脱却して
太刀っぽくなってきました!!

装備している防具は
素材が全然無いので(ろくなのが作れないので)
未だにマフモフセットを愛用しています。
但し、見目を良くする為に
頭部だけ“護りのピアス”にしています。
一応、防御力も、雀の涙程度にアップしますし。


さて、今日からは
村下位★2クエストをこなしていきます!
今日クリアしたクエストは
・猪突猛進!ドスファンゴ
・ギアノス達を討伐せよ
・ドスランポスを狩猟せよ
・密林の大怪鳥
です。


“猪突猛進!ドスファンゴ”
実は、ドスファンゴと対面するまで、
アレだとは思ってませんでした。
その辺にいる普通のファンゴかと思っていました。
なので、ドスファンゴを見た瞬間に
「うわ、これか!」と、その大きさ&獰猛さにびっくり。
体力が低い状態で
うっかり何度も突進に巻き込まれてしまい、
一度倒されてしまいました orz
やり直しプレイで初めての死亡です。


“ギアノス達を討伐せよ”
“ドスランポスを狩猟せよ”
こちら二つのクエストは
特に問題もなくクリアできました。
ドスランポス狩りは、上記の“狼牙”を作る為に
二度チャレンジしました。
(皮が欲しかった)


さて、今日の最後は“密林の大怪鳥”
──ご存知、イャンクック先生です。
最初に対峙した時は
「こんなの倒せるわけない!」と思った先生ですが、
馴れた今ではお茶の子さいさい……かと思いきや、
意外に苦労しました。
というのも、“狼牙”だと
イャンクック先生の固い部分に攻撃すると
弾かれてしまうからです。
レベルが上がってからは
イャンクック先生を固いと思った事はないので
ちょっと新鮮&びっくりでした。
01.jpg
今回は捕獲しました!



そろそろ防具を作りたいので、
先生の剥ぎ取り素材にお世話になろうかと思っています。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きも書きました。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:4日目

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-03-03 03:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。