SSブログ

感想@アニメ「テガミバチ」第21話:記憶のポプリ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「テガミバチ」の感想です。
今回は第21話「記憶のポプリ」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の感想はこちら。
第20話「なくしたテガミ」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

まさかまさかの前後編でした。
今回は、ゴーシュやDr.サンダーランドJrの知り合いである
マナという女性を通して
彼らと関わった過去を振り返るという内容でしたので
新鮮味もあり、面白かったです。



変態さんとの通り名に強い印象があるからか
変人と思われる事の多いDr.サンダーランドJrでしたが、
目を掛けていた部下の面倒見は良かったようで
(尤も、途中まではマナから誤解されていましたが)
意外性が微笑ましかったです。

そして、相変わらず謎の多いゴーシュですが……
ヘッドビーを目指していた彼が
何故テガミバチを辞めてしまったのかが
未だに分からないので、
過去を懐かしく描かれても
「そんな事があったんだ」と思う程度に留まってしまうのが
残念でなりません。
そろそろ、こちらの問題も
きちんと描いてほしいところです。



今回は、ちょこっとしか出番がありませんでしたが
相変わらずニッチが可愛かったです。
彼女が「癒しの部屋」を聞き間違えて
「鰯(イワシ)の部屋」と言ったくだりでは
ついつい笑ってしまいました。
そんな生臭そうな部屋は嫌だ−!







────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第22話「夢つなぐノート」

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-02-28 09:23  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鬼平

多分、ゴーシュについては来週やりますよ。
そこから、漫画では、話が進んでいくんですけどね。
by 鬼平 (2010-03-01 13:43) 

さくら

■鬼平さま
こんにちは。再びのコメントありがとうございます。

この辺はゴーシュの過去に関わるお話なので
原作ベースなんだろうなと思いながら視聴しました。
教えてくださりありがとうございます。
ゴーシュの件をやって、このアニメ第1期は終わるみたいですね。

by さくら (2010-03-07 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。