SSブログ

正座 [日常生活]

私、子供の頃から正座が苦手で、
涼しい顔をして長く正座をしている母親を見ては
「なんで?」と思っていました。
(正座をする事は平気なのだけれど
その後、短時間でも足を崩した途端に痺れるので嫌だった)

でも、コタツを出したら
パソコンのキーボードを打つのに高さが合わなくなり、
そのせいで酷い肩こりに悩まされてしまいました。
とはいえ、コタツが無いと厳しいので
あれこれと試した結果、
正座をするのが一番良いと分かり、
自然に正座をするようになったら……
馴れとは不思議なもので、
あまり痺れないようになりました。

本当に本当に、正座の痺れが嫌だったので、
正座をしても足が痺れない!というのは
私にとって非常に新鮮ですww


写真は、この前、通りすがりに撮った梅(のボツ写真)。
ごちゃごちゃし過ぎた…… orz
ume1.jpg
梅が咲くと、「あぁもうすぐ冬も終わるなぁ」と実感出来ます。
花粉症を患っている私は、桜が咲く時は物凄く辛い状況になるので、
花が咲く喜び度では、断然、ウメ>>>>>サクラです。


2010-02-27 09:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。