SSブログ

フィギュアスケート女子シングル総合結果(バンクーバーオリンピック) [日常生活]

(追記)上位選手の採点の内訳画像をアップしました

バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート女子シングル
フリープログラムが行なわれ、
総合得点と順位が決まりました。

1位 キム・ヨナ選手 228.56点(78.50+150.06)
2位 浅田真央選手  205.50点(73.78+131.72)
3位 ロシェット選手 202.64点(71.36+131.28)
5位 安藤美姫選手  188.86点(64.76+124.10)
8位 鈴木明子選手  181.44点(61.02+120.42)
アメリカ代表の長洲未来選手も四位入賞でした!
おめでとうございます!

これでフィギュアは、男子も女子も、
代表選手が全員入賞という素晴らしい結果を残しました。
本当に凄かったです。
おめでとう!!

浅田選手に金メダルを取らせたかった贔屓を除いても、
キムヨナ選手のフリー150点超えはあり得ないと思います。
素晴らしかった……確かに凄かったけれど、
テレビ中継を見ていたら
ここまでは高くないよなとの実感はありました。
しかし、これで、
「SPで一位だった選手が総合で優勝できない」とのジンクスは
破られましたが、
「青の衣裳で滑ると優勝できる」というジンクスは、
また生きてしまいましたね。


演技終了後のインタビューで泣いてしまった浅田選手については……
私もテレビで見ていて、もらい泣きしてしまいました。
もうずっと表情が冴えなかったですもんね。
本当に悔しかったんだろうなというのが
よく伝わってきました。
一生懸命に滑ったからこそ、
「長くてあっという間だった」時間だったのでしょうし、
この涙があったんだと思います。
こんなに悔しそうにしている真央ちゃんがテレビで流れるのは
多分、初めてじゃないでしょうか。

もうよくやった!ですよ。頑張りましたよ。
胸を張って銀メダルを掲げてほしいです。
真央ちゃんが凄くて、頑張ったのは
彼女以上に皆が分かっていると思います。
日本中の人々が
彼女の一昨日の笑顔と今日の悔し涙に
心を揺り動かされたはずです。
mao.jpg

それにしても、辛いでしょうに
きちんとインタビューに答えてくれて凄いです。
大人だなぁ。


ロシェット選手も三位おめでとうございます。
お母さまを亡くされた事に加えて
地元開催のプレッシャーも半端でなかったでしょうに
素晴らしい演技でした。

(追記)
フリーでの採点の内訳の画像を転載しておきます。
score.gif
やっぱりキム選手の得点の高さ(特にGOE)が凄いですね。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-02-26 23:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。