SSブログ

アニメ「おおきく振りかぶって」第2期の放送日・放送時間が決定! [おおきく振りかぶって]

アニメ「おおきく振りかぶって」第2期の放送日・時間が
正式に発表されました。

おおきく振りかぶって〜夏の大会編
2010年4月1日(木)より放送開始(予定)
TBS:毎週 木曜深夜1時25分〜
MBS:毎週 木曜深夜1時50分〜

上記の通り、“夏の大会編”と題されている事から、
今回は、第1期終盤であった対桐青戦より後の試合が
メインで描かれるようです。
具体的に言えば、対崎玉戦と対美丞大狭山戦でしょうか。
となると、西浦高校の阿部は怪我を負ったまま
“第3期に続く”となるのでしょうか。
原作の漫画でも、だいぶ良くなったとはいえ
まだ彼の足の怪我は完治していないので、
これは当然と言えばそうですが、
ちょっとだけ複雑な思いがしました。

武蔵野第一の榛名の試合
(対春日部戦と対ARC戦)はどうなんでしょう。
原作ではかなりだらだらと連載されていたけれど、
ちょっとだけでも触れてもらえたら良いなぁ。

また、高校野球という作品のテーマの若さが考慮されたのか
OPもEDも若手バンドが担当するようです。
第1期のおお振りの曲にはハズレが無かったので
第2期にも期待します!
どんな曲なのか、今から楽しみでなりません。


春のTBSの深夜アニメは
この「おお振り」と「けいおん!」です。
どちらも人気作品の続編だけあって、かなり手堅いと思います。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-02-25 18:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。