SSブログ

キム・ヨナ選手:フィギュアスケート女子シングルSP(バンクーバーオリンピック) [日常生活]

バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート女子シングルSP

個人的には、
・日本代表選手を特別に応援している
・浅田真央選手には金メダルを取ってほしい
と思っていますので、
浅田選手のライバルとされている
韓国のキム・ヨナ選手の素晴らしい演技を見てしまうと、
ちょっと複雑になってしまうのですが……

そんなやっかみ(笑)を言っていられないぐらい
今日のキムヨナ選手は圧倒的に凄かったと思います。
まさに007のボンドガールだった!
直前に、浅田選手が完璧な演技(トリプルアクセル成功!)をしたので
キムヨナ選手には、半端ない重圧が掛かったと思いますが、
それもあった上でああいうパーフェクトな演技ができるというのは
物凄く精神力が強い証拠だと思います。
本当に凄かった!!
圧巻でした。
浅田選手にしても、キムヨナ選手にしても
自分の滑りをすれば必ず勝てるとはいえ、
この緊張感漂う大舞台において
平常心を出せる(いつもと同じように滑る)こと自体が
難しいですよね。


78.50って点数も凄いです。
「なんじゃこの得点」と思いました。
その前に、浅田選手が73.78という高得点をたたき出していて
「うわ、凄い!」とびっくりした後にこれですから、
本当に驚きました。

浅田選手とキムヨナ選手の得点の内訳の画像は
こちらの記事に転載しました。
浅田真央選手とキムヨナ選手の得点の内訳

浅田選手とキムヨナ選手は、他の選手と次元が違いますよね。
なんてハイレベルな戦いなんだろうと
改めて感心してしまいました。
明後日のフリーも楽しみでなりません。


フリープログラムの感想も書きました。
キム・ヨナ選手:フィギュアスケート女子シングル フリープログラム






────

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-02-24 22:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。