SSブログ

感想:連続ドラマ小説「木下部長とボク」第6話「スキャンダルの嵐にバケツの水で一発芸」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ小説「木下部長とボク」の感想です。
今回は第6話「スキャンダルの嵐にバケツの水で一発芸」です。
以下の記述にはネタバレがあります。
私は、お笑いには全く興味がありません。


前回の感想はこちら。
第5話「たのしいリストラでウラの顔バレる秘密」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年冬 放送開始作品(1月〜)


────

今回は、具体的な問題が起こるまでに
時間が掛かったので、
「今回の木下部長はどんなトラブルを解決するんだろう」との興味で
私もずっと見ていられましたが、
肝心のその内容が駄目駄目だったので
最後で落胆してしまいました。

ライバル視されていた君島部長が専務に昇格して、
結果的に、木下部長が彼のミスをフォローしたという
良いお話になっていましたが、
木下部長のボケの部分が役立つという最後のオチが
これまで以上に弱かった事と、
あのプレゼン内容で
相手企業がよく納得したなと思えてしまう事が、難点で、
ドラマ的な都合の良さを感じてしまいました。
「うわ、木下部長凄い」と感心する部分も少なかったですし……。
木下部長がケーキを運んできたシーンこそ
ちょっとはインパクトがありましたが、
あのネタは出落ちというか、
それだけで終わってしまうものだったので
勿体なかったです。



ところで、こちらの話は
タイトルに“ボク”とありますように、
新入社員の僕元の目線で物語が語られるのを主としていますが、
ここ数回、それが少なくなっているのが気になっています。
彼はすっかり、賑やかし(その他大勢)の一人+
木下部長の伝説を語るモノローグ担当と化していますよね。







────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想はこちら。
第7話「怪談バニーちゃんの徹夜お化け(秘)大作戦」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-19 20:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。