SSブログ

感想:ドラマ「ダブル・キッチン」第10話「嵐を呼ぶ初孫誕生」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

TBSで再放送が始まった連続ドラマ
「ダブル・キッチン」の感想です。
今回は第10話「嵐を呼ぶ初孫誕生」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第9話「嫁姑おせち対決!」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

花岡家にとうとう、二人の赤ちゃんがやってきました。
寺田ユウノスケに嫁いだ静さんにありすちゃんが、
忍&都さん夫婦に啓一郎が生まれました!

真知子さんに散々プレッシャーを掛けられた後なので、
都さんが男の子を産んでくれて、私もホッとしました。
本当、男でも女でもどっちでも良いと思うのになぁ。
神社だけでなく、
通りすがりの教会にまで拝みに行っちゃった
真知子さんの必死さは、よく分かりましたが
いくらドラマとはいえ
あそこまで露骨な事を息子夫婦に言うのもなぁと
思っちゃいました。
今だったら、
「配慮が足りない」という視聴者からの苦情が
新聞に載る気がします。



マスオさん式同居(嫁の実家に住む)が
上手くいくかと思いきや、
それぞれの家庭で問題が起きているのが面白かったです。
しかも、どれもありがちな事でした。
個人的には、包丁を持ったユウノスケが
真知子さんをそっと見るシーンが好きです。
都さんより
真知子さんと上手くやっていけそうだったユウノスケでも
さすがに難しそうで、
玉すだれが被害に遭っていたのがおかしかったです。

実家に戻っていた都さんが、
「他人の家に来てる気がする」と言って、
「私の家はもう忍の家の二階……」と呟いたのも
素敵なエピソードだったと思います。
こういう違和感って、本能的なものですからね。
本当にそうなんだという事が
見ている私にもよく伝わってきました。
また、素直になれない真知子さんに代わって、
お父さんが都さん達の元に行って「帰ってこないか」と言うのも
大変良かったです。
これは勿論、お父さん自身の意思もあるでしょうが、
真知子さんを思っての行動であるのも間違いないので
微笑ましく思えました。



ところで、静さんの娘の名前の由来になった
ハードロッカーって、アリス・ク−パーですか?
私は洋楽に疎いので
この人がハードロックをやっているかどうかも知らないのですが、
アリスと聞いて、パッと思い付く人は
この人しかいませんでした。







────

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第11話(最終回)「W鼓の乱打!!嫁姑涙の別れ」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-19 20:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。