SSブログ

國母和宏選手が決勝進出!(バンクーバーオリンピック) [日常生活]

バンクーバーオリンピック日本代表の
制服の着崩しからくる“服装の乱れ”の一件で
日本国内から苦情が多数寄せられた彼が
決勝に進んだそうです。
良かった良かった。

私は、“制服”というものが大好きなので、
ああいう場ぐらいはTPOを弁えて
制服をきちんと着てほしいと思っています。
極端な事を言うと、
オリンピックに派遣される選手には
“日本代表として人前に出る時は制服を着崩さない”との一文を
誓約させても良いと思うぐらいですww
着崩した格好良さも感じないでもないですが、
やっぱり、スーツ系の服はきちんと着ると一番ステキだと思う辺り、
(きちんと着る事があった上での、たまの着崩しだと思うので、
普段から着崩す事を逆に汚く感じます)
自分が年を取った事を痛感します。
本当、この辺の評価は、年代や環境で大きく分かれそうです。

でも今回の國母選手については
彼の若さからくる認識の甘さを感じますし、
何より、彼自身が数年後にこの一件を振り返った時に
自分の行動に恥じ入る気がしますので、
もういいんじゃないかなと思います……。
國母選手より、そのご家族が
肩身の狭い思いをしている気がします。

そして、今大会で彼が予選敗退していたら
主にマスコミ関係で大変な事になっていたと思うので
この一方をさっき耳にして、安堵しました。
変な話、國母選手はこれで面目を保てたんじゃないでしょうか。


一緒に決勝進出できた他の選手共々
頑張ってほしいです!




────

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-02-18 09:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。