SSブログ

フィギュアスケート男子シングルSP(バンクーバーオリンピック) [日常生活]

今日は、日本でも非常に注目されている競技の一つである
フィギュアスケート男子シングルSP(ショートプログラム)が
行なわれました。

男子代表の三人の選手
(高橋大輔さん/織田信成さん/小塚崇彦さん)が凄かった!!
特に高橋大輔選手は、ご存知の通り、
足を大怪我した事からの復帰です。
高橋選手の尋常でない努力と熱意の結果でしょうが、
怪我を負った当時は
もう復帰する事は到底無理だろうと思われていたのと、
フィギュアも他の種目と同様に、
誰もが怪我とは無縁でいられない競技である事から
彼の今の活躍は、他の選手への良い励みになったと思います。
見終わった瞬間、私は思わず
テレビに向かって拍手をしちゃいました。
感動した〜〜。
後で、夜にでも
放送のまとめとしてNHKで再放送されると思うので
それを見るのが、今から楽しみです。


それと個人的には
アメリカ代表のジョニー・ウィアーが
相変わらず素敵で、溜め息が出ました。
彼の演技は情緒たっぷりなので、大好きです。
点数が低かったのは残念だけれど、
観衆を魅了した点では素晴らしかったと思います。
お尻も素敵だった〜〜w





────

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-02-17 13:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。