SSブログ

感想:ドラマ「まっすぐな男」第6話「妊娠!?」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「まっすぐな男」の感想です。
今回は第6話「妊娠!?」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話「絶体絶命」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年冬 放送開始作品(1月〜)


────

私が、だらだらとパソコンをいじりながら
見ていたのもあって
今週は、いつも以上に面白くなかったと思えた回でした。

今回の松嶋は
大手建設会社からヘッドハンティングの話を持ちかけられた
+そこでは、やりたい仕事ができる予定だったんですよね。
彼が自分に素直に生きるのを信条としているなら
思いきってそこに飛び込んじゃえば良いのにと
鳴海と同じように私も思いました。
どうするかを悩む松嶋の姿からは、
どっちにしようかと迷って心が揺れたというより、
今の会社に残らなければならない理由を
必死に探しているように見えました。

「目の前にある仕事をきちんとやれない男が〜」と言うなら、
それこそ、資材泥棒を捕まえたのを機に、
晴れて転職するべきではないかとも思いましたww
なんか今回は
松嶋の言動が一致してないように思えてなりませんでした。

それと、資材泥棒を捕まえる際に走る音楽が
ルーキーズっぽくて、
このBGM&ドタバタで
問題が誤魔化されるなぁとも思いました。
松嶋の自主残業に成果が出たのは良かったけれど、
それが彼の「転職しない」という判断には
繋がらないですよね??



鳴海の妊娠問題も、次回に引き継ぎ
──というか、放送の最後で流れた次回予告で
どうやら本当に妊娠したらしいと判明しました。
ちょっと引っ張り過ぎです。
視聴率が悪いのでテコ入れもあるのでしょうが、
本編で明らかにしなかった事を次回予告でバラして、
翌週の放送の為に煽る(視聴者の興味を煽る)のは、
あまり宜しくないと思うので、止めてほしいです。
正々堂々と、ドラマ本編で勝負してほしいなぁ。
予告はあくまでおまけだと思うので……。







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想はこちら。
第7話「産みたい」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-17 17:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。