SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第2話
「私って史上最弱のプリキュアですか??」です。

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第1話「私、変わります!変わってみせます!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

まさかまさかの
お祖母ちゃんが元プリキュア!!
キュアフラワー!!!
これが一番びっくりしましたww
私はこれまでのプリキュアシリーズを
ちゃんと見ていないのですが
(月に1回見るか見ないかという頻度)
過去にもこういう事ってあったんでしょうか。

基本的にプリキュアみたいな戦闘家業って
家族に理解者がいるととても楽なんですが、
今回の主人公つぼみちゃんは
お祖母ちゃんが元プリキュアだったという事で
最大の理解者を得られましたね。
キュアフラワーの変身シーンは出てこないのかなぁ。
多分、めちゃくちゃ美人さんだったんでしょうね。

コッペ様は迫力があり過ぎて
何をどう言ったら良いのやら。
シプレとコフレがかわいくて良かったですww



そして、二番目にびっくりしたのが
序盤でプリキュアを助けた、謎の良い男。
見た瞬間、私は「糸色望……?」と苦笑してしまいました。
だって着物+赤いマフラー+メガネ+短髪ストレートですよ。
どこからどう見ても絶望先生じゃないですかww
彼が糸色先生の親戚だって言われたら
私は素直に「あ、やっぱり」と納得したと思います。
彼が今後、つぼみちゃんの王子様になるんでしょうか。



ところで、えりかちゃんは、今回、
もう一人のプリキュアに変身しませんでしたね。
それは次回もしくは次次回以降なんでしょうか。
とりあえず、今回のお話で
つぼみとえりかの友情が始まったと思うので、
今後、二人が仲を深めていくのを楽しみにしながら
彼女たちの活躍を見守っていきたいと思います。
次回も楽しみです!





────
感想は以上です。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-15 22:34  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。