SSブログ

女子モーグル(2010年バンクーバーオリンピック) [日常生活]

昨日の、“所さんの目がテン!”で
モーグル特集をしていましたが、
モーグル選手って
ターンの時になるべく左右にぶれない
&物凄い速さで滑ってるんですよね。

私はスキーすらやった事がないので
凄いなぁと感心するばかりです。


ところで、
NHK(スピードスケート)から日テレ(女子モーグル)に
チャンネルを替えると
スポーツ中継の質の差が
私みたいな素人でもよく分かります。
特にフィギュアがそうですが、
NHKみたいに淡々と競技内容&結果を流してくれれば良いのにな。

それと、日テレはずーっと
“上村愛子金メダルへ!”と左上に出しているのが
地味に目に煩いです……。
ぶっちゃけ、日本人選手は
今年からのルール改正の影響をまともに食らっていて、
上村選手も里谷選手も、
去年までと同じ滑りをしても勝てないのは明らかで、
色にかかわらずメダルを取るのは難しいと
散々言われているのになぁ。

メダルを取ってほしい!という期待を込めて
放送局がこのように視聴者を煽っているという狙いは
私にも分かるのですが、
普通に、応援の言葉だけで良いと思います。
それと、上村選手ばかりでなく
他の選手も同等に扱ってほしいなぁ。
上村選手の注目度が高いのも理解できますが
他の選手との差があまりにもあり過ぎて
なんだかなぁと思ってしまいます。

競技そのものは面白くて凄いのに
中継放送で萎えるって、残念です。





2010-02-14 13:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。