SSブログ

感想@アニメ「クロスゲーム」第45話 こっちのセリフだろ!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「クロスゲーム」第45話「こっちのセリフだろ!」の感想です。
ネタバレを含みます。
この部分の原作の漫画は読んでいません。


前回の感想はこちら。
第44話「失投…か?」

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:クロスゲーム


────

原作の漫画も次週のサンデー掲載分で最終回!という事で、
そちらは、連載160回目でコウが160キロを投げて
大団円になるのかなと思っています。
160回目できっちり終わらせられるのが
(週刊少年ジャンプと違って、終わらせてもらえるのが)
凄いですよね。
さすが御大。

今回、コウが更に球速を上げていて、
150キロ台を平気で出してきたので、
上記を思うと、ちょっとニヤニヤしてしまいました。
コウ自身も言っていましたが、
青葉がいなかったら、
コウは投手としてここまで成長できてなかったでしょう。
キャッチボール云々はさすがに卑下し過ぎですが、
大門監督は未だに居座っていたでしょうし、
甲子園を狙える学校にもなっていなかったと思います。

それにしても、あの取材陣にはムッとしました。
オイシイ話(読者の興味を引けるエピソード)には
食い付いてくるくせに、
他の大事な事には無頓着というか不躾なんて
本当、失礼です。
青葉だけでなく、コウも最後にはまともに相手をしなかったのが
幸いでした。



さて、あかねちゃんが体調不良で入院してしまいました。
こういう出来事を見ると
赤石君の思いを感じてしまいます。
ベスト4を賭けた試合では、絶不調とまではいかなくても
キャッチャーとしてもバッターとしても
“並み”になってしまって……。
赤石君自身もちゃんとそれを自覚しているのか、
最後に「たまたまだよ」と言っていたのが幸いです。
これまで、試合ではあまり崩れた事のない赤石君だったので
こうした事があると、余計に目立つなぁと思いました。
(尤も、好不調が分かりやすい投手と違い、
捕手は分かりにくいという点もありますけれど)

そして監督から「もう一点欲しいな」と言われて
追加点を入れちゃう東君は凄いなと思います。
さすがでした。
惚れ惚れしましたww







────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第46話「やーなかんじだなァ」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-14 12:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。