SSブログ

テレビ朝日「ミュージックステーション」1000回記念放送 [音楽]

テレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」が
今日の放送分で1000回を迎えたそうで、
ミュージシャン千人分のMステ初登場シーンを集めた特別映像が
流されました。

ぶっちゃけ、私は
今日スタジオに来ていたミュージシャンには
全く興味が無かったので、
こちらの過去映像を目当てに、だらだらと視聴しました。


色んな意味で、泣けた番組でした。

まずは嬉し泣き。
BUCK‐TICK兄さんが懐かしかった!
“JUST ONE MORE KISS”ですよ……。
まだ「重低音がバクチクする」の頃ですよ(CDラジカセの宣伝)。
櫻井あっちゃんを始め、メンバーの髪の毛が立っていた頃ですよ。
(アニィは未だに現役なのが凄いですが)
私もまだ子供だったなぁ。

そして、大本命のLUNA SEA。
まさかの挨拶付き。
その前に流れたCM直前のワイプで
赤いジャケットを羽織ったRYUICHIの映像がちらっと出たので、
「あ、LUNASEAがくる!」と分かっていたので
ホクホクしながら見ました。
LUNA SEAのMステ初登場って、
世間的に知名度が広まった“ROSIER”じゃなく、
その次のシングル“TRUE BLUE”なんですよね……。
むちゃくちゃ懐かしかったです。
まだRYUICHIが格好良かった頃でした。
杉ちゃんもJも素敵で、
私は見ていて興奮しちゃいました。
この辺の映像は、全てビデオに録画してあるので
後で見てみようかなぁ。

他、あって当然のラルクや
(この頃は私も好きで、よくライヴに行ってました)
まさかのペニシリン&Dirもあって、とても嬉しかったです。
Dirは映像が短くて笑ってしまいましたが、
出してもらえただけ凄いと思います。

清春さんは、SADSで出ていましたが
黒夢での出演は、軽くすっ飛ばされちゃいました?
残念だなぁ。



そして、悲しい系。

PIERROTは……かつて、番組に出演できなくなった
(出禁をくらった)事があるので
こういう時に出演映像が流れないのは当然なんですが、
やはり淋しかったです。
キリトが壊したのって、カメラでしたっけ?
マイクでしたっけ。
とんねるずとかお笑い系の人が
他の音楽番組で機材やセットをガンガン壊しても
割と寛大に、過去映像を普通に流されているのを思うと
残念でした。
ま、仕方ないですけれども。

そして、マジ泣きしそうになったのがTMGE。
ミッシェル・ガン・エレファントです。
ご存知、ロシアの二人組タトゥーが来日して出演した際に
伝説を作った彼らですが
(突然、タトゥーが出演拒否した代わりに
同じレコード会社のミッシェルが二曲目を唄ったw
タモさんを始め、他のミュージシャンからも
やけくそ感が物凄く漂っていて
普段のミューステとは違った感じで大いに盛り上がった)
ギターのアベフトシが亡くなった今では、
私は、涙無しでは見られません。
たまにテレビのCMで
名曲“世界の終わり”の出だしのギターが流れるけれど、
それを聞いた時と同じように、
あのギターを耳にした瞬間に私の身体が反応して、
涙がポロっと出てしまいました。
やっぱり辛いです……。
大好きだ、アベ。



────

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-02-12 22:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。