SSブログ

感想@アニメ「君に届け」第18話:千鶴の恋*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け」の感想です。
今回は第18話(Episode 18)「千鶴の恋」です。
ネタバレがあります。
原作のこの部分は読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
第17話「休日」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

うわー……せつないなぁ!!!!

私、この部分の原作は読んでないので、
ちづちゃんの好きな人について、
爽子と同様に勘違いをしていました。
真田君とちづちゃんに対して
「なんだ……この二人、両思いじゃん!」と
思ってました──が、
ちづちゃんの好きな人が真田君のお兄さんだと判った瞬間に、
「あ、なんかこれ知ってるな」と思い出しました。
尤も、なんとなく覚えがあるなぁという程度ですが。



真田君とは本当に兄弟になってもいいけれど、
真田君のお兄さんには妹として見られたくない……か。
こう思ってしまうちづちゃんの気持ちは
私にもよく分かります。
真田君って無口だけど優しいし、
言うべき事は(特に千鶴に対しては)遠慮なく言うので
幼馴染みの友達としては最高なんでしょう。
それに、多分、ちづちゃんは最初からずっと
真田君を“男”としては見てないんでしょうね。
真田君の着替え中にも、部屋に平気で入ってきちゃうなんて、
相手を男として意識していたら絶対にできない事です。
でも、真田君のお兄さんに対しては、
ちづちゃんの中で、ある時、
「あ、好きかも」ってハッと気付いちゃった瞬間が
確かにあったんだと思います。
そこからは、ちづちゃんの心の中では、もう確実に、
真田君とお兄さんに対する気持ちの差が
生まれちゃったんだろうなぁ。

で、真田君自身も、そんなちづちゃんの気持ちを
痛いほどよく分かってたんだと思います。
二人の距離があまりにも近過ぎる分、逆に辛いですよね。



でも、そんな真田君なりに
最後は何とかしようとしたのが凄いと思います。
結局、誕生日プレゼントの存在を見られなくなかった
当のちづちゃんに
部屋を追い出されてしまいましたが、
あれ、告白する気満々でしたよね。
もしかしたらキスしてたかも……!

ぶっちゃけ、真田君のお兄さんについては、
未だに作中に出てこないので(次週出てくる?)
私は想像するしかないのですが、
ちづちゃんが懸念している通りに
彼女を妹のように思っているかもしれませんし、
既に別の恋人がいるかもしれません。
それに、真田君が非常に“できた”人であるのを踏まえれば、
弟に目を向けてみなよ!と
私は余計なお世話をしたくなるのですが、
なかなかそうはいかないのが恋ですよね……。
次週もとても楽しみです。

それにしてもせつない……。
せつないお話は大好きなので
見ていてウハウハしてしまうのですが、
でもやっぱり真田君の気持ちを思うと、辛いです。







────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第19話「夢」

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-02-10 22:19  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。