SSブログ

感想:ドラマ「特上カバチ!!」第4話「保証人地獄に落ちた妻」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

TBS日曜劇場のドラマ「特上カバチ!!」の感想です。
今回は第4話「保証人地獄に落ちた妻」です。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んではいませんが、
フジテレビでのドラマは見ていました。


前回の感想はこちら。
第3話「パワハラ経営者に勝つ方法」

各話の感想記事のURLは
他作品と合わせてこちらでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年冬 放送開始作品(1〜3月)


────

今回は、銀行口座の差し押さえから始まって、
有印私文書偽造、詐欺、筆跡鑑定、計画倒産……など
様々な事がありました。
面白かったです。
最後に気持ちよく解決したのも良かったですね。
ためになる事も多くて、良い回だったと思います。
あの変なテロップと、ビリビリ感電演出がなくなれば
もっと良いのに。

依頼者と店長のラブラブエンドには
「???」でした。
いや、栄田さんが振られる事は
最初から予想出来ていましたが、
まさか、彼女がこの店長とくっつくなんて……。
最後に美寿々さんが言っていたように、彼はキモかったので、
絶対にないと思ってました。



今回は、お話の流れで
美寿々さんがホステス嬢に変装していました。
(堀北真希さんは毎回コスプレさせられていますね)
とてもかわいかったです。
似合ってたなぁ。
やはり元が美人さんだと、何を着ても似合いますね。
個人的には、最後の
ファーケープを羽織っていた衣裳が一番好きです。
ボトル入れちゃうと思いますww



それにしても、筆跡鑑定が高額なのにはびっくり!!
公判で使える証拠とするんですから、
正確さに伴って料金が高くなるのには納得がいきますが
(絶対に間違いがあってはならない事ですので)
普通の人が気軽に頼める金額じゃないなんて……。
簡易ですら五万かぁ……。





────
感想は以上です。
お読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第5話「〜娘が嫁ぐ日・・突破婚でこの愛を守れ」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-07 22:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。