SSブログ

感想:ドラマ「恋ノチカラ」第5話「キス!キス!キス」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「恋ノチカラ」の感想です。
フジテレビのチャンネルα枠の再放送で視聴しています。
今回は第5話「キス!キス!キス」です。

私はこの作品が好きで
再放送がなされる度に視聴しています。
よって、感想記事では
先の回のネタバレに触れる事があります。


前回の感想はこちら。
第4話「クレームの嵐!!求む営業マン」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

タイトルにあります通り、
今回はキスがテーマのお話でした。

やはり、屋上で花火をしながら
籐子さんと貫井さんがブチュッとキスするシーンが
一番印象的です。
いくら酔っているとはいえ──弾みとはいえ、
何となく気にしている相手とキスしてしまった事は
とても大きいですよね。
特に籐子さんは、
春菜ちゃんと貫井さんが付き合い始めた事に対して、
最初からビミョーな感情を見せていましたし。

お話の途中で、春菜ちゃんが
貫井さんとの付き合いに対して、軽いぼやきを吐きます。
内容は、貫井さんがキスしてくれない事への不安でした。
悩む春菜ちゃんには可哀相ですが、
これってやはり、
貫井さんの人柄と本音がよく出ていると思います。
とりあえず、
付き合ってもいいかなと思う程度には春菜ちゃんを好き
(交際を断わる理由が特にない)だけれど、
貫井さんはそう若くなく、恋愛に対しても積極的でなくて、
そうガツガツもしてない事から、
何となく春菜ちゃんとキスできるムードになっても
実行しなかったんですよね。
貫井さんは、そういう雰囲気になった事すら
分かってなかったでしょうし。
やっぱり、相手を本気で好きなら、
春菜ちゃんみたく、機会を絶対に逃さないと思うので、
貫井さんの関心は
春菜ちゃんにあまり向いてないのが、伝わってきます。

まぁ、二人の付き合いに関しては、
籐子さんたち外野がやんやと貫井さんをけしかけたせいも
無きにしもあらずなので
彼だけを責める事はできないのですが……
前回の感想記事でも書きましたように、
二人の温度差を見るのが、とても楽しいです。







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第6話「大問題発生!!会社が倒産する」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-06 21:20  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。