SSブログ

感想:アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」第5話「4月20日オンナノコのきもち/1月31日まっすぐな言葉」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」の感想です。
今回は第5話「4月20日オンナノコのきもち/1月31日まっすぐな言葉」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでおらず、
第1〜2期のアニメも見ていません。


前回の感想はこちら。
第4話「4月15日 日当たり良好」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
アニメ感想一覧:2010年1月 開始作品


────

感想記事を書く前に、前置きです。
今回は、別番組が遅延した為に放送時間が重なり、
始めから〜十五分弱までを見ていません。
なので、一つ目の「4月20日オンナノコのきもち」については、
ほとんど見ていないに等しいので
今回は感想を省きます。



というわけで、二つ目のお話「1月31日まっすぐな言葉」です。
こういうパターンは以前にもありましたが、
お話を二つに分けた際に流す後の話は、
過去(ゆのっちがまだ一年生だった頃)のお話なんですね。
で、その二つのお話には関連性があると……。

アニメも第三弾ですので、
以前のシリーズでも、この仕様だったのでしょうか。
私は、上記の通り
この“ほしみっつ”から視聴し始めましたので、
ちょっと戸惑いました。
以前もそうでしたが
「え? なんでこんなに日付が飛ぶの?」と
首を傾げてしまいました。



今回も、あらすじを一行で説明できる内容でしたので
(携帯電話を拾ってくれた先輩と仲良くなり、絵を描いてもらった)
キャラ萌えしていない私には単調に思えましたが、
いつもより視聴時間が短かったせいで
飽きる事はありませんでした。
「ほのぼのしてるなぁ」と思っていたら
過去のお話が終わっていて、
現在の、「で、犬は?」のオチになっていたという次第です。

でも、お風呂のシーンは
あまり好ましく思えませんでした。
以前にあった時は、映像がいやらしくなかった事もあって
普通に見られましたが、
今回はゆのっちが再びのお風呂
&胸もお尻もばっちり見せていたので、
制作側が狙っているなぁと思いました。
確かに、湯舟に漬かりながら
ゆっくりと振り返る事はありますけれど……
これを最後の締めの定番とするのはやめてほしいです。




────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第6話「10月15日 空の高さも木立の影も/4月26日〜4月27日 恋愛上級者」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-06 20:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。