SSブログ

感想:ドラマ「宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-」第4話「女の全てを奪う罠」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ
「宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-」の
感想です。
今回は第4話「女の全てを奪う罠」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第3話「出生の秘密」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年冬 放送開始作品(1月〜)


────

大変面白かったです。
これまでの感想記事にも書いてきました通り、
私、こちらの作品に対しては
失礼ながらネタドラマとして視聴しているんですが
余計な気負いや期待がないせいか
毎回毎回楽しめています。
お金持ちが主人公なのに、安っぽい雰囲気が漂うのは
相変わらずですが、
そこがまた良い感じです。
多分、昔のお金持ちではなく、現代のお金持ち話だからこそ
余計に安っぽく思えてしまうのだと、推測しています。



さて、ドラマ本編の具体的な感想です。

いやぁ、お母さんが黒い!!!!
ぶっちゃけ、あのお母さんが息子と婚約者に
「実は、あなた達は異母兄妹で……」と打ち明ければ
済んでしまう話ですよね。
でも母親は、それを誰にも知られたくないが為に
──そして息子と婚約者の結婚を阻む為に、
ただでさえ傷心中の息子の元恋人を利用しようとするとは。
見ていて、つい「お金持ちって心が汚い」と思ってしまいました。

今回のお話は、視聴者の皆さんが同じ気持ちだったでしょうが、
有川崇の元恋人である笹山宣子が
とても可哀相でなりませんでした。
次回予告の映像で、
宣子がブタ箱入りしている様子が既に出ていましたので、
どういう展開で彼女が罪を犯すのだろうかと思いきや、
まさか無実の罪だったとは。
一度は、書留郵便で有川崇に突っ返そうとした小切手を
事故を起こした弟を助ける為に
プライドを捨てて渋々換金しようとしたら、
窃盗の罪を着せられて留置所入りさせられたって、あり得ないです。
しかもそのせいで
宣子の心の拠り所の一つだった仕事まで失ってしまったなんて、
今回の彼女は踏んだり蹴ったりでした。
宣子自身は何も悪い事はしていないのに、
ある日を境に、恋人も失い仕事も失い……なんて、
悲惨過ぎます。
お陰で、「主人公は誰だっけ」と思ってしまうほど、
今回は宣子が中心だったお話でした。

この手の話の場合、主人公は
騒動の真犯人の正体になかなか気付かない事が多いですが、
有川崇はちゃんと母親が元凶だと分かったようですね。
意外なところで、息子VS母の対立要素が出てきて
本当に面白かったです。

宣子は、このままではあまりにも可哀相なので、
これから先のどこかの回で
彼女がちゃんと救われてほしいです。
そうじゃないと、視聴しているこちらも、
何となく後ろめたい思いが残るような気がします。







────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第5話「破滅のプロポーズ」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-05 22:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お疲れ様のデジカメ甘酒 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。