SSブログ

感想:アニメ「バカとテストと召喚獣」 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「バカとテストと召喚獣」の感想です。
今回は第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第4問「愛とスパイスとお弁当」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
アニメ感想一覧:2010年1月 開始作品


────

姫路さんのシフォンケーキネタが、
本人にはすみませんが、おかしかったです。
普通、ケーキの数が人数より少ない場合、
誰が食べるかで争いになるのに(みんな食べたい)、
この場合は、自分だけが食べずに済ませたいと
全員が望んでいるという……。
姫路さんは、またダイエットを理由に味見をしなかったのかな。
吉井君を始め、皆が挙動不審な言動をしているのに、
当の姫路さんが全然気付いてないので
(しかも端から見ると
吉井君と姫路さんの会話がラブラブそうなのに)
笑えました。



今回は、学校側が企画した校内宝探し大会が
主なネタだったのですが……
これ、まともにやれば面白いネタだったと思います。
でもこのお話では、
主人公である吉井君たち一行の成績が悪く、
彼らがいかに偶然と執念で宝を探すかという
裏道的な展開に最初からなっていたので
全体的に慌ただしく、見ていて疲れるような煩さがあるのと、
そのせいでお話が散漫になっているのが気になりました。

吉井君達がお宝(入場券)をちゃんとゲットできた事と
“召喚テストで勝てば、相手からお宝を奪う”ルールは
良かったと思うので、
いっそのこと、吉井君たち三人が
序盤でキーホルダー以外のお宝を手に入れて、
召喚戦争を挑んでくる他の生徒との攻防戦を主にしちゃえば
良かったのではないかと思いました。
(といっても、吉井君たちのグループは本当に馬鹿なので、
召喚戦争を挑まれた時点で負けが決定してしまうので、
そこは上手いこと流す必要があるのですが)



最後、キーホルダーを無事に入手できて、
妹ちゃんに渡せたのは良かったですが、
そもそも、「落とした人が拾いにくるから」と言って
あんな所に放置するのが悪いですよね。
吉井君が馬鹿だから……という事だからなんでしょうが、
今回の話は、車にキーホルダーを轢かせれば済むので、
道のはしっこに置き直す親切心を見せてほしかったなと
思いました。







────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第6問「僕とプールと水着の楽園——と、」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-04 21:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。