SSブログ

感想:ドラマ「恋ノチカラ」第3話「女が嘘をつくとき」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「恋ノチカラ」の感想です。
フジテレビのチャンネルα枠の再放送で視聴しています。
今回は第3話「女が嘘をつくとき」です。

私はこの作品が好きで
再放送がなされる度に視聴しています。
よって、感想記事では
先の回のネタバレに触れる事があります。


前回の感想はこちら。
第2話「30才OLそして恋が始まる!!」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

春菜ちゃんが貫井さんとの出会いに浮かれる一方で、
籐子さんが地道に裏で頑張る回です。
最後、籐子さんの誠意でもって大口の仕事を取れた展開は
何度見ても好きです。
吉武さんが非常に悔しがるのも含めて、
ドラマではありがちなお約束的な展開だとは思いますが
これまで籐子さんが
貫井企画の二人からあまり重要に扱われてなかったのもあって
このシーンでは爽快感すら覚えます。
大好き。

でも、これ、春菜ちゃんからしてみたら
やっぱりビミョーですよね。
春菜ちゃん自身はとても良い子なので
物語が後半になって、
籐子さん・貫井さん・春菜ちゃんの三角関係が
ビミョーな状態になっても、
彼女は不満を自分の中でとりあえず片付けようとしてしまいますが、
今回は彼女の父親が関わっている話なだけに、
「なんで私を飛び越えて……」と思うのは普通だと思います。
(籐子さんが、元恋人の一件で
春菜ちゃん家と今も懇意にしていても)



貫井さんが、才能溢れるデザイナーなのに
営業力がさっぱり……というのが、
本当、今回の話だったり、
吉武さん関連の話に上手く繋がっていると思います。
やっぱり、キャラクターには欠点がないと
物語が魅力的に運びませんよね。

最後、貫井さんが本当に幸せそうに笑っていたのが
とても印象に残りました。
主題歌も、いいタイミングで入っていたと思います。







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第4話「クレームの嵐!!求む営業マン」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-03 23:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。