SSブログ

感想:ドラマ「恋ノチカラ」第2話「30才OLそして恋が始まる!!」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「恋ノチカラ」の感想です。
フジテレビのチャンネルα枠の再放送で視聴しています。
今回は第2話「30才OLそして恋が始まる!!」です。

私はこの作品が好きで
再放送がなされる度に視聴しています。
よって、感想記事では
先の回のネタバレに触れる事があります。


前回の感想はこちら。
第1話「女30才さようなら終身雇用!!これはあなたの物語」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

ここからいよいよ
貫井さんを巡る三角関係がスタートしますね。
貫井さんに請われて籐子さんが服を選んであげるシーンが
私はとても好きです。

貫井さんが初めて春菜ちゃんと食事をするシーンでは、
疲れる相手が去った直後とあって、気が抜けているからか、
とても良い感じですよね。
この状態がずっと続けば、
二人は良いカップルちゃんになれたはずですが、
そうはいかないのがドラマだなぁと思います。
何でも気を遣わずに言えちゃう気楽さが
籐子さんにはあって
春菜ちゃんにはなかったんですよね。



貫井さんが、春菜ちゃんには最初から
男と女として接しているのが面白いです。
この頃の貫井さんにとって、
籐子さんは単なる従業員で、
“女”じゃないもんなぁ。
でも籐子さんにしてみれば、
貫井さんは、多少幻滅した部分はあるものの
昔からの“憧れの人”で、
今も意識していないわけではないので、
既にいい感じになっている貫井さんと春菜ちゃんに対して
ちょっと複雑そうにしているのが
視聴者としては、見ていて楽しいです。







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第3話「女が嘘をつくとき」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-02 17:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。