SSブログ

感想:ドラマ「眠れる森 A Sleeping Forest*再放送」第9幕「マリアは見ていた」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「眠れる森 A Sleeping Forest」の感想です。
フジテレビの再放送で視聴しています。
今回は第9幕「マリアは見ていた」です。

私は、ほぼ初見に近い状況で視聴しています。
ウィキペディアを読んではいるので
途中までのおおよその設定は分かっています。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8幕「告白」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

おおお、やはり
伊藤直季と大庭実那子は異母兄妹だったのかー!!
父親に向かって
「違うんなら違うって言えよ!」と詰る直季には
迫力がありました。
これ、放送当時はめちゃくちゃ話題になっただろうなぁ。
(・д・)ターララー ターララー ♪の音楽が
合い過ぎてて凄いww
ドキドキしました。
直季は父親を真犯人ではないかと疑いましたが
(あの状況ならそう思うのも当然だと思います)
実は違う……んですよね??

真犯人であろう濱崎輝一郎にしてみても、
あの事件と母親とが何かで繋がっていると思うので
真相が解明されるのが本当に楽しみです。

ぶっちゃけ、今、一番楽しみにしているドラマです。
再放送なんですから、当然と言えばそうなんですが
(昔のドラマだから面白いという事ではなく、
昔のドラマだって駄作は多々あるのですが、
再放送されるのは比較的人気の高い作品が多いので
今やってるドラマより面白く思える場合が多いのも当たり前の事)
これ、ゴールデンタイムに流しても
それなりに視聴率を稼いじゃうと思います。
今、フジテレビは韓国ドラマが入ったせいで
再放送の枠が二時間も減らされてしまいましたが
とても残念です。
韓国ドラマは、それはそれで面白いと思うので
(私は見ていませんが)
別の枠でやってほしい……。



陣内孝則さんの怪演は凄いですね。
怖かったww
そして寒そう。

国府は、恋人という大事なものを既に失っているので
罪を負う事はもう怖くないんでしょうね。
今回は、直季を埋めて殺す事については
あまり本気でなさそうだった(あくまで脅し)とはいえ、
もし本当に殺す必要に迫られたら
迷いもなく簡単に殺しちゃった気がします。
これはこれで、とても哀れだなぁ……。
犯人としての疑いを掛けられて有罪を食らった時点で、
もう彼の人生は狂ってしまったけれど、
未来だけでなく、彼そのものが変わってしまったと
思えました。

今回も、実那子は一人取り残されていて
直季達が暗躍していましたが
(実那子を濱崎に預けて、自分は真相を探るのに必死)
これ、実那子が全ての記憶を取り戻してEND……なのかな。
国府が内縁の妻に電話を掛けてきた際の
「三日後」発言が気になります。



ところで、この“眠れる森”の再放送は、
中山美穂さんが同様に主演を務められる
映画“サヨナライツカ”があっての事で、
この宣伝も兼ねているのですが、
同じCMを(しかも下世話なシーンを)
あまりに見させられるので
ちょっと辟易しています……。
でも、この映画が公開されなかったら
このドラマの再放送も暫くなかったと思うので
(中山さんが新たにドラマで主演されるなら別ですが、
木村拓哉さんなら、別のドラマが放送されるので)
有難いと思わなきゃ駄目なんですが
せめて一回につき一度にしてほしいです。
ぶっちゃけ、あのCMを見て「映画を見よう」と思う人は
少ないと思いますし。







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第10幕「サンタクロース」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-01-28 22:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。