SSブログ

感想@アニメ「君に届け」第16話:夜噺*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け」の感想です。
今回は第16話(Episode 16)「夜噺」です。
ネタバレがあります。
原作のこの部分は読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
第15話「ライバル」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

今回は総集編でした。
前半は、やのちん&ちづとのすれ違いを爽子が解消するまで。
後半は、くるみちゃんとのやり取りが主に描かれました。



いやぁ、最後のオチにびっくりww
オッチャン達の酒のみ会場は
担任の先生のアパートの部屋だったんですね。
あの汚部屋っぷりも凄かったですが、
最後、先生にくいっと呑まれちゃった展開も笑えました。
お陰で、EDの入り方が変でしたよ。
「え、ここでED?」って本気で思いましたww



総集編については、
オッチャン達の感想&司会進行シーンが足されただけなので、
大雑把に感想を記します。

まず前半。
総じて懐かしかったです。
風早君の前で爽子が大泣きした事とか、
トイレでの一件
(「取り消して!」や「爽子がそんな事言うはずない」)とか、
はるか昔の事のように思えました。
それだけ、くるみちゃんのやり取りの印象が
強く心に残っていたのかもしれません。
爽子が高校に入学した当時は、
クラスメイトとまともに喋ることすら叶わなかったのに、
今や親友もいて、普通の友達もいて、
好きな人もいて、恋のライバルもいて……と、
彼女生活が物凄く充実しているのが、改めてよく分かりました。



くるみちゃんとは……
最後、風早君にくるみちゃんが振られましたので
ちょっとせつないですが、
「出会った時よりも今のくるみちゃんの方がかわいい」
「私がかわいいなんてよく知ってる」云々の台詞は
何度聞いても笑っちゃいます。
大好きだww
最後の、爽子の「友達になれないのかな」の問いに対して
サングラスを掛けたくるみちゃんが
「ライバルでしょ」と返したのも、素敵だ〜。
名シーンだなぁ。
こちらも大好きです。

やっぱり放送をまとめて見ると、感慨深くなってしまいます。
そして、こうやって良いシーンだけ集められていると、
くるみちゃんがウザくなく思えるのが、ちょっと不思議です。
めちゃくちゃイイ子になってましたね。



次回からは、風早君と爽子が本当にくっつくまでのお話に
なるのでしょうか。
とても楽しみです!







────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第17話「休日」

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-01-27 21:15  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。