SSブログ

感想:ドラマ「相棒 Season8」第12話 SPY*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

テレビドラマ「相棒 Season8」の感想です。
今回は第12話「SPY」です。

相棒 Season8 DVD-BOX2

相棒 Season8 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

下記にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第11話「願い」

各話の感想記事のURLは
他作品と合わせてこちらでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2009年秋冬 放送開始作品


────

今回のタイトルは、「SPY」じゃなく
「SとM」とか「SとS」にすれば良かったんじゃないかと
思いましたww
水木課長が公衆電話から連絡するシーンで
「Mです」って自己紹介した時は
散々「庁内S」や「S」という単語が飛び交った後だったので、
吹きましたww
どうしようかと思いました。

このお話では、
「S(スパイ)」は誰かというのが焦点だったわけですが
小ネタがちょこちょこ入ってました。
ラムネ(大河内)も大活躍だったなぁ。
神戸警部補がラムネに
「なんであなたは結婚しないんですか」と聞いた際には
私も「その質問はしちゃ駄目−!」と思い、ヒヤヒヤしました。
(ご存知のように、彼はガチホモさんなので)
このまま、SやMに引っ掛けて
皆の性癖暴露大会になったら
別の意味でとんでもない神回になったかもしれません。



お話そのものは、割と地味でした。
まぁ、本来出回るはずのない特殊なデータを機に、
右京さん達がその出所を辿る事で、
殺人事件の真犯人と、“S”の件が明るみになったわけですが、
いかんせん、そのデータが出てくるまでは、
被害者の携帯電話の最後の送信が神戸警部補だったという点に
重きが置かれていたので
あまり大した内容でなかった&地味だと思えました。

神戸警部補の女関係を問題にするなら、
お正月SP(京都)のお話と合わせちゃえば良かったのでは?
まぁ、演じているミッチーが格好良い事から
神戸さんが並の男性以上にモテそうなのは明白で、
そこから、彼なら女遊びをしていたかもしれないという
短絡的な発想に結びつきやすいのも明らかですが、
短期間で彼の女性問題を作中で続けて出されると、
その真偽はともかく、
「え? また?」と思ってしまいます。
神戸警部補がSではないかと疑われた点は、
彼の本当の正体も含めて面白かったので、
女性関係の問題でなく、もっと別のネタを
お話の導入として使ってほしかったです。



それと、今回は
警察庁と警視庁の往復+クラブでのシーンが主だったので、
右京さん達の外へのお出かけがほとんどなく、
映像的にも内容的にもちょっと地味だったと思います。
不必要なお出かけは要らないですが、
さすがに何も無いと眠くなるなぁと
勝手な事を思いましたw







────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第13話「マジック」

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-01-20 23:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。