SSブログ

宝塚雪組トップスター・水夏希さん ご退団 [映画・舞台]

今朝の朝日新聞朝刊に、水夏希さんの退団発表の記事が掲載されていました。
mizu.jpg

また、昨日には公式ホームページでの発表があったようです。

2010/01/14
雪組トップスター・水 夏希 退団会見のお知らせ

雪組トップスター・水 夏希が、2010年9月12日の雪組東京宝塚劇場公演(演目未定)の千秋楽をもって退団することとなり、2010年1月15日に記者会見を行います。


当ブログでは何度も書いていますが、
私が宙組の「逆転裁判」で宝塚に再び興味を持つようになった時に
TBSの番組「キミハ・ブレイク」で宝塚特集が放送されて、
その時に出演されていたのが雪組で、
私が水さんを初めて知った時でもあったので
今回の退団発表は、ちょっと感慨深いです。

でも確か、この一つ前の公演で
月組は男役二番手の彩吹真央さんが退団なさるんですよね。
今後、宝塚100周年が控えているので
その為の人事の都合もあるのかもしれないのですが、
これで雪組は、ひいては宝塚は大丈夫なのかな……という思いが、
初心者ながらにあります。


個人的には、彩吹真央さんの退団発表の方がびっくりしたので
(トップになる事が確約されたような立場である二番手さんが
そうなる前に退団される事があるんだと、物凄く驚きました)
水さんも、その後辺りで退団されるのかなと思っていたので、
驚きはさほどありませんでした。
寧ろ、上記の通り、今後の宝塚を心配する気持ちの方が強いです。



ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-01-15 10:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。