SSブログ

感想:アニメ「のだめカンタービレ」Lesson3(第3話)打楽器の女王*ネタバレあり [のだめカンタービレ:感想]

アニメ「のだめカンタービレ」の感想です。
今回はLesson3「打楽器の女王」です。
DVD(第2巻)で改めて視聴しました。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画・アニメ・ドラマを全て見ています。


前回の感想はこちら。
Lesson2

「のだめカンタービレ」の感想記事のURLは
ジャンルを問わず、こちらのページでまとめています。
感想一覧:のだめカンタービレ


────

峰君に続くのは、勿論、真澄ちゃん!

こちらはアニメ版の感想記事なので
こう書くのは間違っているとは思うのですが、
アニメで動く真澄ちゃんを見る度に、
ドラマ版の真澄ちゃん(小出恵介さん)の完成度は凄いなぁと
思ってしまいます。
真澄ちゃんは特徴が有り過ぎる人なので、言わば
モジャモジャアフロ+ちょび髭というポイントを押さえれば
逆に似せやすいう点があるのは否めませんが、
やはり凄いです。

そして、真澄ちゃんはかわいいなぁ。
外見はキモいオッサンキャラなのに
言動を見ちゃうと、全然キモくないオカマちゃんだと思えるのが
たまらないです。
まさに乙女……打楽器の女王ですよね。
大好き。



そして、この回の最後に出てくる
千秋の曲を三人(+千秋)で演奏する話は、
ドラマ版ではスルーされたエピソードなので、
のだめファンとしては
具体的な曲として聞けるのが大変嬉しいです。

そして、またしても行なわれる千秋の徹底した指導!
千秋争奪戦で争っていたのだめと真澄ちゃんが
双方失敗に終わったのを機に、仲良くなって
そこに千秋が加わるというお話の流れは
自然ですし、とても良いと思います。
大好きな話です。
狙った形とは全然違ってしまったけれど、
大好きな千秋と一緒にクリスマス過ごすという点では、
のだめも真澄ちゃんも
願いが叶った事になっていましたし。


オケの練習での真澄ちゃんの
正装+「お友だちになって下さい!」は
何度見ても笑えますw
あんなティンパニは嫌だww
でも、その後、峰君(バイオリン)とのだめ(ピアノ)に、
「あんた達は一人でも演奏が成り立つからいいわよね」
みたいな事を言っているのには
淋しさを覚えました。
そうなんですよね。
打楽器って(例外もありますが)
基本的に、何かの楽器があった上での存在ですものね。
それでも、真澄ちゃんは
打楽器が好きで好きでたまらないんですね……。






────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
Lesson4「巨匠ミルヒ登場」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-01-13 11:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。