SSブログ

感想:ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第7話「15分拡大SP!!…離さない」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビで再放送中のドラマ
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」の感想です。
今回は第7話「15分拡大SP!!…離さない」です。
私は、本放送をリアルタイムで見ていました。
以下の記述にはネタバレがあります。
(後の回のエピソードに触れる事があります)


前回の感想はこちら。
第6話「約束」

各話の感想記事のURLは
他の作品と共にこちらのページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

莉子が川崎さんから指輪を貰う回です。
事実上のプロポーズですね。
でも、その前の
マトリョーシカ状態のプレゼントボックスの印象が強くて、
肝心の指輪のインパクトが弱いのが、ちょっと勿体なかったです。



ようやくキスをしたのに上手くいかないのが
直輝と莉子の恋ですが、
スーパーマーケットで偶然に会った後のやり取りが
見ていて何となく気持ち悪いです。
店内のレジ前で、莉子が思わず逃げてしまったのは
その前に、直輝にキスをしてしまった事からくる
気まずさからでしょうが、
自分が逃げたのを棚に上げて直輝を引っ叩いたのは、
筋がちょっと違うと思います。
直輝から「もう会わない方がいい」と言われたのが
相当ショックだったとは、私にも分かるのですが……。

それに、莉子が「なんで追いかけてきたの」と言って
直輝を責めるシーンでは、
そりゃ、ああいう形で眼前でわざとらしく逃げられたら
誰でも追い駆けるだろうとのツッコミも
入れてしまいました。
もし、直輝が追いかけてこなかったら、
それはそれで怒ったくせにと
思わずにはいられませんでした。

直輝に苛立つ莉子の気持ちも分かるけれど、
自分のしている事を忘れて(気付かないで)
彼を一方的に責めるのはどうかなぁと思ってしまいます。
そんなに好きなら、“友達”関係に逃げようとする直輝を責めないで、
ちゃんと「好き」って言えばいいのにって思いました。
結局、莉子も自分の気持ちから逃げてるんですよね……。
私はここで、莉子の考え方に「?」と疑問を持ってしまったので、
実は、この回の最後の告白シーンもピンときませんでした。
そういう、半径5メートル以内に近寄る云々とかの問題じゃなくて、
もっとストレートに「好き」って言えば良いのにと
思ってしまいます。
(尤も、そういうややこしいところが
この「ブザービート」の魅力なのかもしれませんが)
好きなのに好きと言えない環境のせいもあるんですが、
このカップル、好きと言える状況でも
素直に言わないんですよね。ああ……。

それと、きっと脚本家は
自分に酔いながらこの台詞を書いたんだろうなと
透けて見える点も、不満の一つです。




バーでの演奏を莉子が咎められたシーンがありますが
身体が太く見えるドレスで勿体ないなぁと思います。
また、普段は長い髪で上手いこと誤魔化していますが
薄着だと、姿勢が悪いのが目立っちゃいますよね。
ここ、スタッフさんが
北川さんの立ち方を注意してあげればいいのに。
気をつければ、もっと綺麗に映してもらえたと分かるだけ
惜しいなぁと思わずにはいられませんでした。






────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第8話「行かないで」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-01-05 21:40  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。