SSブログ

感想:ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第6話「約束」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビで再放送中のドラマ
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」の感想です。
今回は第6話「約束」です。
私は、本放送をリアルタイムで見ていました。
以下の記述にはネタバレがあります。
(後の回のエピソードに触れる事があります)


前回の感想はこちら。
第5話「君の涙」

各話の感想記事のURLは
他の作品と共にこちらのページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

直輝の合宿先である御殿場まで
莉子が深夜バスに乗って来ちゃった後の話でした。
何度見ても、莉子の行動が唐突に思えますww
しかも、この時点で二人は付き合ってないというのが凄いです。

莉子は、川崎さんに会っていかないのかと問う直輝に向かって
「ノーメイクだし」と言って、応じませんが、
気の遣い方が間違ってますよね。
この時は、莉子の中で、
自分がここまで来た事を川崎さんには内緒にするという前提が
あるからでしょうが、
川崎さんという人がいながら、
直輝だけに会う為にここまで来ちゃったという事実を作るのが
そもそもまずいのに、莉子は全然気付いてません。
そして、川崎さんがやっぱり気付いちゃう展開は
ドラマならではだなぁと思うのですが、
その後の彼の行動には、驚かされました。
いい人ですよね、川崎さん。
やっぱり大人だ……。
莉子が合宿所まで来た件について
川崎さんが直輝を問い詰めようとした時、
素で、彼に違う事を言われて拍子抜けしてしまって、
ついでに牙も抜かれちゃっているのが、大変面白いです。
でも、これは、川崎さん自身も言っていたように
彼が“直輝は嘘を吐かない”と信じているからでしょうね。



そして、御殿場から戻ってきた莉子を問い詰めた時の
麻衣が可愛過ぎます。
大好きです。
この前に流れるシーンで聞ける
「一人が淋しいから大きな声で言ってみた」の呟きも好きです。
かわいいかわいい。
麻衣の“クローズド・スタンス”と“オープン・スタンス”は、
社交ダンスと力士の四股踏みにしか見えないんですが
こちらもかわいい。
この回の麻衣は、最初から最後までかわいいなぁ。



今後、直輝が悩まされる事になる“関節ネズミ”の存在は
私が女だからか、このドラマで初めて知りました。
リアルタイムで見た時は
思わずウィキペディアで調べちゃったなぁ。
私も、激しい運動をした時に足の甲が痛くなるので
「もしかして、これがそう?」と思ったんですが
男の人にしかならない症状だと分かって、再び驚きました。



川崎さんはとても良い人なのに、
その親(特に母親)が、他人の話を全然聞かないのが凄いです。
川崎さん自身がやっぱりできた人なんだなぁと
改めて思いました。
でも、親に引き合わせた時に、あの会話は無いですよねww
この直前に莉子から「好きな人が他にいる」と言われた事が
よほど頭に来たんだろうなと思いました。






────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第7話「15分拡大SP!!…離さない」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-01-05 18:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。