SSブログ

感想:ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第5話「君の涙」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビで再放送中のドラマ
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」の感想です。
今回は第5話「君の涙」です。
私は、本放送をリアルタイムで見ていました。
以下の記述にはネタバレがあります。
(後の回のエピソードに触れる事があります)


前回の感想はこちら。
第4話「衝撃の夜」

各話の感想記事のURLは
他の作品と共にこちらのページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

代々木との浮気現場(キス)を見られた直後の菜月の嘘が
もうバレバレでした。
あの状況で、菜月が必死に嘘を言い張るのは分かるけれど、
バレた時の覚悟を決めてないなら
最初から浮気なんかするなと言いたくてたまらないです。
でも、そういう諦めの悪さが
菜月の魅力なんですよね。
一人で菜月が自宅マンションに帰った際の
「なんでこんな事に……」は
本当に茫然自失といった感じが出ていて、良かったです。

その前の、「ごめんね、直輝」と言って泣く菜月に対して
直輝が「なんでそっちが泣くんだよ」と怒るシーンも
物凄く共感できました。
「女(菜月)って狡いなぁ」と、
私も女なのに思ってしまいました。
あそこで菜月に泣かれたら、
優しい直輝は彼女を、それ以上、怒れなくなりますよね。

直輝が菜月と別れるシーンは、
彼が本当に彼女を好きだったと伝わってくるので
物凄くせつないです。
直輝の気持ちが痛いです。



莉子は莉子で
無自覚で直輝を意識しまくってるのがもう
見ていてたまらないです。
莉子が川崎さんを連れて自宅に戻りますが、
お客さんが来たと分かった瞬間に
「え? 上矢君?」と動揺しているのがかわいいです。
川崎さんの前だったのに……。
この時、川崎さんも莉子の言葉に反応してますよね。

写真の無断盗撮といい、
最後に合宿先まで行っちゃった事といい、
どこからどう見ても莉子は直輝に惚れてます。
でも、それを素直に出せないのがもどかしい……。
そして、宇都宮さんはこの時から
莉子をちゃんと気にしてるんだなぁ。
リアルタイムで見ていた時は、
宇都宮さんがゲイを思わせる言動を多くしていたので
これはきっとミスリードなんだろうなとは思ってましたが、
そのまま普通に莉子狙いだとは思ってなかったので、
最後でそうだと分かってびっくりした覚えがあります。



ところで、宇都宮さんからデートのお誘いが来た麻衣が、
一枚1500円のぷるぷるパックを使うと言って
莉子と一緒に騒ぎますが、
翌日の麻衣の肌が本当にきれいになっている
(透明感がアップしている)ので、
このシーンを見る度に笑ってしまいます。
多分、メイクをそれっぽく変えている上に、
撮影用のライトをいつもより強く当てて、
顔を白く飛ばしているんでしょうが
本当に、気合いを入れた後みたいに思えます。





────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第6話「約束」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-24 23:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。