SSブログ

逆転裁判「蘇る真実」@NHK-FM今日は一日「タカラヅカ」三昧 [宝塚版 逆転裁判]

蘇る真実が流れた!
しかも七帆ひかるさんバージョン!!
う……嬉しい……!

まさか流してもらえるとは思ってなかったです。
テンション上がったー!
ありがとうNHK。

そして録音しておけば良かった orz



ちょっと浮かれ過ぎていたので追記ww

今日(2009年12月23日)は、お昼から夜まで
NHK-FMで、“今日は一日「タカラヅカ」三昧”という番組が
流れているんです。

各組のトップさん&男役二番手さん&娘役トップさんが
時間をずらしてゲストで出演されていて、
(ムラにいる方はそこから中継)
今年一年を軽く振り返ったり、
今(これから)公演する演目について
コメントして下さったりしたのですが、
その中で、ゲーム「逆転裁判」とのコラボ公演
「蘇る真実」の話になったんですよ!

「逆転裁判〜蘇る真実」の公演は、
宝塚初と言えるゲーム作品とのコラボ企画だったので
話題になったと言えば、そうなのですが
……ぶっちゃけ、今は、
トップである大空祐飛さんのお披露目がメインなので、
私は、「カサブランカ」のみで
お話が進むのかと思っていたんですよ。

で、実際、放送では
「カサブランカ」が取り上げられたのですが、
その後に、男役二番手の蘭寿とむさんが主演された
“逆転裁判”の話題になったんです。
そしてそして、
第一回目(2〜3月)の公演バージョンで
テーマソング「蘇る真実」が流れたというわけです。
yomi.gif

私は、最初にマイルズ・エッジワース(御剣怜侍)を演じられた
七帆ひかるさんにコロッと参ってしまったので
この曲には特に思い入れがあります。
二回目の公演(8〜9月)「蘇る真実、再び…」では、
七帆さんが既に宝塚を退団されていた為、
悠未ひろさんが演じられていましたので……。
悠未エジも格好良かったけれど、
私は、ツンケンしている七エジが本当に大好きだったので、
今回、不意打ちで聴けて、とてもとても嬉しかったです。


あぁ……今さら言っても仕方ないんですが
最初の公演をもっと観ておけば良かったなぁ。
七エジについては、本当に本当に後悔が残っています。



ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-12-23 17:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。