SSブログ

アニメ版「おおきく振りかぶって」第1期の総集編DVDが発売決定! [おおきく振りかぶって]

アニメ版「おおきく振りかぶって(おお振り)」の第一期の総集編が
DVD二枚組で発売されるそうです。
その名も
「ベスト・オブ・おおきく振りかぶって 〜夏のスコアブック〜【完全生産限定盤】」。
おお振り屈指の名場面・三橋の誕生会が、新規映像で収録されるそうです。

ベスト・オブ・おおきく振りかぶって 〜夏のスコアブック〜【完全生産限定盤】
---心に刻むんだ。オレらのあの夏をもういちど

あの「おおきく振りかぶって」が総集編となって蘇る![完全生産限定/3枚組]
2007年に放送され一大ムーブメントを作り上げたあの大人気作品「おお振り」が
感動・必見シーンを凝縮した“総集編”として帰ってきた!
映像特典として、第10話の三橋の誕生日シーンを新作ヴァージョンで収録予定。
さらにファン必聴、西浦チームによる録り下ろしDJCD付き!
キャラクターデザイン:吉田隆彦描き下ろし三方背BOX仕様です。


第一期は2クール(半年間)のアニメだったので、
コンパクトにまとめた映像を総集編として出すのは悪くないと思うのですが、
二枚組+おまけで6300円なら、三橋の誕生会だけでなく、
新規映像をもっと入れてほしいなぁと思いました。


というか、おまけのDJCDは
声優さんによる台本つきのフリートークみたいなもので、
彼らがキャラクターになりきって喋ってくれるわけではないんですよね。
声優さんに興味のないアニメファンには
一度聴いたら用済みのCDになる可能性が大の代物なわけで……。
私は、以前のDJCDも聴かせてもらった事があるのですが
声優さんに全く興味のない私には、
お世辞にも面白いとは言えなかったですし。

こういう物を付けるなら、
ドラマCD(声優さんがキャラクターを演じてくれる)にしてくれたら良いのにと
本気で思いました。

そして、何故DVDなんでしょうか。
今から出すならブルーレイも一緒に発売したら良いのに。



ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-12-23 11:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。