SSブログ

感想@アニメ「魔法少女リリカルなのはA's*再放送」第11話:聖夜の贈り物 [アニメ感想]

アニメ「魔法少女リリカルなのはA's*再放送」の感想です。
今回は第11話「聖夜の贈り物」です。
私は第一期のアニメを含む他のシリーズを見ていません。
以下の記述にはネタバレがあります。


前回の感想はこちら。
第10話「運命」

各話の感想記事のURLは、他作品と共にこちらでまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10〜12月


────

フェイトが見せられていた夢らしき映像は、
彼女が内に秘めていた願望だったんですね。
私は前シリーズを見ていないので
フェイトについてもよく分かってなかったのですが、
彼女自身が曰く付きの存在だったとは……。
アリシアと呼ばれていた金髪の同じ顔をした女の子が
本来の娘(本体)で、
彼女が亡くなったから、代わりにフェイトが
クローンとして作られたんですね。
しかも、今回の夢で、母親から優しくされていたのに
そこが現実と大きく違う点というのは、
彼女をよく知らない私にも哀しいと思えました。
何をいくら願ったとしても、
アリシアは生き返らないでしょうし、
フェイトが母親から優しくされるのも
あくまで夢の中のみのお話として終わるのでしょうが、
はやて達と一緒に居られるようになってから
彼女が生きることを
「楽しい」と感じられるようになったようで、何よりです。
辛い出来事が、フェイトの心の強さに繋がっているんですね。



はやてもはやてで、
絶望に支配された際のショック状態から
何とか復活できたようですね。
はやてと喋っていた人物?は、闇の書の本体で、
今、なのは達が戦っている銀髪の少女は
闇の書の防衛機能というか
戦闘に特化した部分という解釈で良いのでしょうか。
よく分からないのですが……。

で、銀髪の少女が暴走したままだと、
戦闘を止めさせたいというはやての命令が効かないので、
彼女と戦っているなのはが
全力でぶっ飛ばす必要がある──んですよね??

とりあえず、
はやてがなのはを嫌ってなくて
(仮面の男がなのは達の姿を模倣した影響がなくて)
ホッとしました。
これから、大団円に向かって
戦闘メインで行くのでしょうか。
全力だとしても、なのは達は分が悪そうですが、
フェイトと力を合わせて頑張ってほしいです。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第12話「夜の終わり、旅の終わり」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-17 17:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。