SSブログ

感想:アニメ「バッカーノ!」第16話 番外編(下)物語に終わりがあってはならないことをキャロルは悟った*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「バッカーノ!」の感想です。
DVDで視聴しています。
今回は第16話
「番外編(下)物語に終わりがあってはならないことをキャロルは悟った」です。

バッカーノ! 8 【最終巻】 [DVD]

バッカーノ! 8 【最終巻】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

原作の小説は未読です。
以下の記述にはネタバレがあります。


前回の感想はこちら。
第15話「番外編(中)高級住宅街に辿り着いた不良少年たちはそれでもいつもと変わらない」

各話の感想記事は、他作品と合わせて
こちらの一覧ページでまとめています。
アニメ感想一覧:DVD


────

番外編の最後のお話です。
これでアニメ版のバッカーノ!も終わりかぁと思うと
見る前から淋しくてたまりませんでした。
いやぁ、色んな事が繋がった!!!!
これ、テレビ版のみで見るのを終わらせた視聴者も
多いと思うのですが
(テレビ版を見た後で、
お金を払ってDVDを買ったり借りたりする人は
ある程度限られると思うので)
そうした人達にも是非見てほしいです。
面白かった!



特に、悪魔とシルヴィ。
この番外編を見始めてから、
「あの銀髪(灰色の髪)の女性は誰なんだろう」と
私も不思議に思っていたので、
スマイルジャンキーの人が彼女に話し掛けてようやく
私にも正体が分かりました!
あの1700年代の事件の船に乗っていた
グレットの恋人・シルヴィだったとは!
あの船の中で唯一、不死者の薬を飲まなかったらしい彼女は
大人の女として成熟してから飲んだんですね……。
でも、シルヴィがヒューロを認めてくれて嬉しかったです。
これでまた騒動が起きたら大変ww

そして、マイザーさんの傍には
いつもあの悪魔が寄り添っていたとは。
スマイルジャンキーの願い事については、
あの過去回想回を見た時こそ気になっていましたが
実はすっかり忘れていて
「あ、そういえば、そんな事もあったな」と思い出しました。
私はてっきり、
「最終的に皆が笑顔になれるように」かと思っていたのですが、
(物語に終わりはないという今回のタイトルを思えば、
私が推測したこの願いは物凄く矛盾するのですがw)
彼はマイザーさんを心配してたんですね。
私は、スマイルジャンキーの人の言動を、
全て好きにはなれませんが
このマイザーさんへの気遣いは、とても好きです。



クレアかわいいよクレア。
以前の回で、
レイルトレイサーの正体がクレアだと判った時は、
まさかこんなに自分がクレアを愛おしく思う日が来るとは
思ってもみませんでした。
レイチェルに恋の悩みを相談したシーンや、
やっとシャーネを見つけた時に、
彼女を追いかけようか否かで迷うシーンが
最高でした。
また、シャーネの行方を知る為に手段を選ばなかったのも
いかにも彼らしいエピソードで良かったと思います。
あの新聞社の男には
誰かが何らかの罰を与えてほしかったので
私も見ていてすっきりしました。

グラハムは、煩いだけのキャラクターかと思いきや
なかなか良い奴じゃないですか!
ラッドを慕っているところもそうですが、
ジャグジーを認めて、
「倉庫を好きに使っていい」と好意を見せるなんて
粋なところがあるなぁと思いました。
私の中では、
印象がどんどん良くなっていったキャラクターでした。



そしてそして、
このアニメの最初(第1幕の冒頭)と
最後(この第16幕の締め)が、
若本規夫さんが演じる新聞社の副社長に
全部持っていかれているのが、凄いです。
さすが若本さん。
オイシイなぁ……凄いなぁ……。



最後まで見ましたので、
改めて第1幕から見直すつもりです。
大変面白いアニメでした!
視聴して良かったです。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-12-17 02:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。