SSブログ

感想@アニメ「にゃんこい!」第11話:フレンズ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「にゃんこい!」の感想です。
今回は第11話(ニャンコ11匹目!)「フレンズ」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の感想はこちら。
第10話「或る夜の出来事」

各話の感想記事のURLは、他作品と共にこちらでまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10〜12月


────

まさかと思った加奈子メイン回再び!

加奈子については、前々回のキス未遂があったので、
これからはもう楓ちゃんのお話のみになるのかと
私は思っていました。
私は、女の子の中では加奈子が一番好きなので、
とても嬉しかったなぁ。

そして、加奈子が
潤平と映画館デート(?)ができる事を喜びながらも
楓を出し抜いている事に後ろめたさを感じているのが
かわいかったです。
楓と親友だから止めておくという
加奈子の気持ちも、よく分かりますが、
ここでいかないから駄目なんだよなぁとも思いました。
ただでさえ劣勢なのに、
こういうチャンスを無駄にしてしまうから
私にはもどかしいです。
友達と違い、好きな人は、
他人に奪われたら負けなんだよ、加奈子……。

そして、こうしてお話を作って
皆の関係を堂々巡りにしちゃうスタッフにも
不満を持ちました。
結局、悪人を出したくない上に
(どのキャラクターについても悪く書きたくない)
潤平が誰かとくっついてしまうと
お話がそこで終わってしまうので
これは仕方がないのかもしれませんが、
正直「またこのパターンか」と思わなくもなかったです。

とはいえ、上記の通り、私は加奈子が大好きなので
見ていて幸せだったのも事実です。
加奈子がぬいぐるみを潤平にあげた際の回想シーンも
とても良かったです。
これを見た事で、私は更に加奈子が大好きになりました!

加奈子は優しいから、
多分、潤平が楓ちゃんとくっついても
「分かってたから」と納得して、喜ぶと思いますが
それはそれでせつないなぁと思います。



そして、最後のシーン!
いよいよ猫の呪いが具現化したのでしょうか。
人間の耳が生えているのに、猫耳も生えていたので
あれは単なる飾りなのでしょうが
引っ込まないと大変ですよね。
次回も楽しみです!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第12話(最終回)「天国は待ってくれる?」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-11 23:53  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。