SSブログ

感想:アニメ「バッカーノ!」第8話 アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「バッカーノ!」の感想です。
DVDで視聴しています。
今回は第8話「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」です。

バッカーノ! 4 [DVD]

バッカーノ! 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

原作の小説は未読です。
以下の記述にはネタバレがあります。


前回の感想はこちら。
第7話「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」

各話の感想記事は、他作品と合わせて
こちらの一覧ページでまとめています。
アニメ感想一覧:DVD


────

アイザックとミリアの名前回です!
面白かったなぁ。

以前の回で二人が
遺産相続問題を解決する為に泥棒したとされていて、
私は「そんな馬鹿な」と笑っていたのですが
まさか本当だったとは……。
勿論、アイザックとミリアにとってそれは
自分達が泥棒を行なう都合の良い口実なんですが、
彼らがイブを本気で心配する感情も本当に含まれていて、
自分達が金品を盗む事でそれで解決できると本気で思っていると
私にも分かったところが、
この作品の凄いところだと思います。
いいよいいよー!

警察の「ママに叱ってもらった方が〜」云々の台詞には
笑ってしまいました。
アイザックとミリアが盗む物が、
金品以外では、基本的に変な物なのを踏まえれば、
ここで介入するのは警察でなく
彼らをちゃんと叱ってくれる人物ですよね。



ジャグジー一味と再会した前後も面白かったです。
なんで「三国志」と、一瞬、絶句しそうになりました。
それを言うなら「三つ巴の戦い」だろうと。
そして、アイザック達が口にしていた「ヨシツネ」とは
日本の源義経の事??
悪い事をしても、誰かに良い人だって言ってもらえれば
その人はもう良い人だという解釈も、物凄いですね。
エニスに対する「帳消し!」も、同様に凄かったww
世界がこういう人で溢れていたら、
まともな生活は成り立たないでしょうが、
ひと組ぐらいは存在していて欲しいです。
そして私は彼らと友達になりたいww
私の悩みを、スパーンと前向きなものに変えてほしいww



ジャグジーは
以前の名前回で中途半端に描かれていた武勇伝の続きが、
今回で明かされました。
泣きながらマシンガンをぶっ放している回想シーンが、
いかにも彼らしくて笑っちゃいました。
しかも、一日にギャングのアジトを十数軒も襲撃しちゃうなんて、
泥棒をしているアイザックとミリアが
本当に真っ青になっていたのが面白かったです。
仲間思いでいいなぁ……。
なさけないだけのキャラクターではなく、
やるときゃやる!の部分が、格好良いと思います。
泣き虫だけど男らしいですよね。
ここが、仲間を惹き付けている彼の魅力なんでしょうね。


────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-12-09 16:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。