SSブログ

感想:ドラマ「HERO*再放送」第9話 俺がずっとそばにいる*ネタバレ [テレビドラマ感想]

フジテレビにて再放送中の
テレビドラマ「HERO」の感想です。
今回は第9話「俺がずっとそばにいる」です。
以下の記述にはネタバレがあります。

私はこの作品のファンです。
テレビシリーズを始め、スペシャルドラマと映画も視聴しています。
スペシャルドラマ感想
劇場版 感想


前回の感想はこちら。
第8話「過去を知る女」

各話の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

久利生と雨宮さんのラブラブ回です。
犯人の攻撃対象だった雨宮さんにしてみれば
受難としか言い様がない、可哀相なお話でしたが、
久利生が一人暮らしをするアパートに泊まりに行ったり、
彼に素敵な言葉を言ってもらえたり……と、
ドラマのヒロインとしては幸せなお話だったと思います。

最後、雨宮さんがお店でプレゼントを贈った後で、
照れた久利生にすぐに帰られてしまったのは残念ですが、
彼を冷やかす事で、普段の逆襲もできたので
良かったのではないでしょうか。



いつ誰が襲われるかが分からないので、
必然的に、東京地検城西支部の面々の結束が固くなったのが
素晴らしかったです。
皆のコスプレ風な変装が面白かったですし、
美鈴さんを送る云々では、牛丸部長の意外な
(と言っては失礼ですが)男らしさを感じられたのが
嬉しかったです。
このお陰で、雨宮さんは久利生のアパートに泊れましたし……。
エースの江上さんがこれを知ったら
卒倒すると思いますww



雨宮さんを襲撃した犯人役のりょうさんは、
色白なところが(服が白いのも合わせて)
病的さに繋がっていて、出ていて良かったと思います。
雨宮さんの「反省して下さい」で始まった復讐が
彼女の同じ言葉で締められたのも
上手い作りだなと思いました。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第10話「別れの予感」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-08 20:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。