SSブログ

感想:アニメ「バッカーノ!」第4話 ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「バッカーノ!」の感想です。
DVDで視聴しています。
今回は第4話「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」です。

バッカーノ!2 [DVD]

バッカーノ!2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

原作の小説は未読です。
以下の記述にはネタバレがあります。


前回の感想はこちら。
第3話「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」

各話の感想記事は、他作品と合わせて
こちらの一覧ページでまとめています。
アニメ感想一覧:DVD


────

タイトルにもなっているように、
このお話は、快楽殺人者ラッド・ルッソのメイン回です。
ラッドは、まさに大いに語り、大いに他人を殺しています。
部下の死体ですらゴミのように扱い、平気で何度も踏む様は
キチガイとしか言い様がありません。

でも、ボクシングよろしく
ひたすら敵のボディにスパークリングを放っていた際の
ラッドの言葉を聞いていると、
彼が人を殺す事をとても楽しんでいるのは勿論なのですが、
富裕層に対する極端なコンプレックスを感じられます。
過去に何かあったんでしょうか。



今回、不死の酒を作る事に成功した
バーンズを迎えに行く為に、
セラードの命令を受けたエニスが一人で外に出ました。
その際に蒸留所の火事を見て、
路地裏で、ダニスに痛めつけられながらも復活したバーンズと
再会したんですね。
その前にあったフィーロとの出会い
(スーツのカフスボタンの落下)も含めて
これらのお話が、第3話でのエピソードの補足となっていたので
面白かったです。
できれば、時系列はもう少し分かりやすいように
普通に描いてほしかったですが。
あまりにも、シーンや月日が変わり過ぎます。



アイザックとミリアのカップルが、お馬鹿すぎるww
帽子屋における二人の顛末は、もうもうもうもう最高でした。
大胆なのに気が弱い……なんて、
二人は、良くも悪くも子供なんですね。
寡黙な帽子屋の主も、良い味を出していると思いました。
帽子屋に声を掛けられて
ヒッと喉を鳴らしたミリアが
めちゃくちゃかわいかったです。



さて、このお話の中核を担っているらしいセラードが
本格的に登場しました。
彼が、ああやって
手下(不死だけれど不老ではない??)を子飼いにしていたり、
不死の薬をバーンズに作らせていたりと
不穏な事をやっているわけですね。
今はまだ、バーンズが危機に遭い、
大事な酒を奪われただけですが
(「だけ」といっても、これは非常に大きな出来事ですが)
その内、セラード自身がお話に深く食い込んでくる事になるのかなと
思います。
第5話以降は、こちらの感想を書いてから
見ようと思っていたので、
DVDで視聴するのが楽しみでなりません。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第5話「ジャグジー・スプロットは泣いて怯えて蛮勇を奮う」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-08 13:26  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。